※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama♡
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放について、Aの幼稚園は副園長先生と楽しく遊べるが、Bの幼稚園は先生が保護者と話していて聞きたいことが聞けない。午後の園庭開放も同様か気になる。

幼稚園の園庭開放についてです!

来年度、幼稚園に入園予定で候補二つの幼稚園の園庭開放に遊びに行っています!

Aの幼稚園は午前中の10時半からで最初に読み聞かせをしてくれてから園庭で遊びます!
そして担当が副園長先生と決まっていて、園児はお勉強の時間だし、園児の保護者もいない時間帯なので聞きたいことがあれば聞ける感じです。
副園長先生も子どもたちと砂場で遊んだり、三輪車を漕いだりしてくれていて雰囲気もいいです!

ここからが本題なのですが…
Bの幼稚園がお迎えの時間からの園庭開放のため、たくさんの園児、保護者の方がいます。
なので園庭開放に行っても先生は園児の保護者の方とずっとお話をされていて聞きたいことも聞けません(;_;)
そして子どもたちとも遊ぶ様子もなく、周りをあまり見ていなくてお話されています。
園児の保護者の方もその時間が先生とお話できる大切な時間なこともわかりますがやっぱり午後からの園庭開放だとどこもこんな感じなのでしょうか??😅

コメント

kobatan

娘が通ってる園では保護者が来たら、あとは保護者管理で園庭で遊ぶようになってます!わが子の様子を知りたい親はたくさんいますから、お話できないのは当然かと😭💦

• ちーちゃんmama♡

ちーちゃんmama♡

回答ありがとうございます♡
    やっぱり午後からだとそうなんですね😅

もちろん自分の子の様子を聞きたいのも理解していますが私もお話がしたいというか説明会について聞きたかったりするのですが近付けない雰囲気なのでどこもそんなもんなのかな?と思いました!

これからは午前中の園庭開放のみ行くことにしますm(_ _)m

• 5月10日