※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

寝る前のミルクについて質問です。一回の量は缶に書いてある通りですか?母乳の後に飲む分だけでいいですか?時間を決めてあげて、それから寝かしつけてもいいでしょうか?夜はまとまって寝かせたいと考えています。

寝る前にミルク追加してる方教えてください💡

一回にあげる量はミルク缶に書いてある一回量ですか?
また、ミルクのみなのか、母乳あげたあとに飲める分だけですか?
ミルクあげる時間は決まった時間にして、それから寝かしつけで良いんですか?💦

寝る前ミルクにして、夜まとまって寝てほしいなと思ってます💦

コメント

あーみー

自分はほぼ完母ですが、お風呂上がり20時30分頃ミルク60飲ませて+母乳あげてます。
最初はそれで4.5時間寝たんですが最近はすぐ寝ないので20時30分〜23時にくらいまでちょこちょこ寝るまで母乳あげたりして、昨日は23時すぎに寝て6時前まで寝てくれました!
これで短くても3〜4時間は寝てくれます😊

• あーみー

あーみー

ちなみにもうすぐ2ヶ月になります!

• 5月10日
  • rai

rai

たくさん寝てくれてるんですね😊✨
    私はまだ三時間くらいしか寝ないので、23時から6時前までは夢のようです😆
    そのくらいの時間にあげてみます^ ^

• 5月10日

夜決まった時間というのは難しいと思ってるのでいつもぐずり出したら缶の通りにミルクあげてます。
よく寝てくれます!
次起きたら母乳をあげます。
私は寝る前に絞らないと乳腺炎になることがあるのでこわいですー

• rai

rai

よく寝てくれるんですね😊✨
    ミルクパワーに頼ろうと思います
    乳腺炎になっちゃうの怖いですもんね💦
    忘れず絞っておきます!^ ^

• 5月10日
Meg

私も寝る前はミルクあげてますが,まだ120mlまでしかあげてないですwその日によってまちまちなのですが,ほぼ母乳になったせいか哺乳瓶で遊ぶようになりなかなか集中して飲んでくれないのが悩みです(笑)

お風呂がだいたい7時前後で,
母乳飲んで寝た時→12時ごろに起きる→おっぱい→4時5時まで寝る

お風呂あがりミルク120ml→2時ごろまで寝る→おっぱい→朝

って感じですw
時間をうまく調整すれば,朝まで起きずに寝てくれるかと思いますが,8時ごろまでには寝かせたいなーという思いがあるのでこんな感じでやってます♪

• rai

rai

返信遅くなってしまいすみません💦
    詳しくありがとうございます😊
    昨日ミルクを時間ずらしてやってみたんですが、たまたまなのかいつもより寝ませんでした😅
    私も時間うまく調整してベストなタイミング探っていこうと思います^ ^

• 5月11日