※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisako
子育て・グッズ

蜂蜜を2歳の子供にあげるか悩んでいます。ボツリヌス菌が心配で、安全な蜂蜜を探しています。初めてあげるならスーパーで売っている安いものが安心でしょうか?

2歳。蜂蜜ってあげていますか??

ボツリヌス菌が気になってまだあげたことがありません。
1歳を過ぎたらあげて良いとは聞くけどまだでした💦

でも今、高級な蜂蜜がたくさんあります😅( 自然で作られた純正の蜂蜜だから危険かなとためらってます)

初めてあげるのならスーパーに売っている安いもののが安心でしょうか?

コメント

ぴよまま

うちも2歳になりましたが、
あげる機会がなく
いまだにあげてません😂

• hisako

hisako

おんなじです。あげる機会がなくて2歳半を過ぎました😅
    そろそろ、トースト、ヨーグルト、パンケーキなどにかけたら喜ぶだろうしたまにはあげたいと思って。
    蜂蜜ではなくメープルシロップでも良いかなと思うのですがね👀

• 5月10日
(。˘•ε•˘。)

うちは一歳半ぐらいから料理で使ったりしてますよ(^^)
そのまま?ではあげたことありませんが…
ちなみにスーパーで売ってる安いやつです(笑)

• hisako

hisako

私も
    加熱してあげてみようかな😊
    煮物とかにハチミツを入れると味も良くなりますよね💓

• 5月10日
たまちょみ

2歳8ヶ月ですが、2歳手前くらいから気にしなくなりました!やはりそれまでは怖くてなんとなく避けてました!
今でも、蜂蜜入りヨーグルトとか外食時に甘い物にかかってるとか、その程度でわざわざ家で蜂蜜使って料理とかはしてません( ˙꒳​˙ )

• hisako

hisako

やはりちょっと怖く感じますよね‼️
    もう2歳半だし少し位は食べさせても良いですよね😅ありがとうございます💓

• 5月10日