※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ★
お仕事

勤務中に保育園から熱の連絡があり、仕事が中途半端でスタッフに頼むのが申し訳ない。続けられるか不安。同じように悩んでいる方いますか?

看護師のかた。勤務がはじまりすぐに保育園から熱が出たからお迎えの連絡がきました。仕事もとりかかり始めてだったので中途半端でスタッフにお願いするのが申し訳なくて。なんか続けていけるか不安です。同じように悩んでいるかたいますか?

コメント

しょぼーん

わかります。ただでさえ人が足りないのに...
悩みに悩んでやめちゃいました😅

• アイ★

アイ★

そうなんですね。
    色々、係りとかも任されているから、途中で辞めるのも申し訳なくて。呼び出しは4月に復帰した初めてなんですが。
    先月も一度おやすみしましたが。丈夫な子だよと言われましたがなやみます

• 5月10日
  • しょぼーん

しょぼーん

3歳超えたらだいぶ落ちつきますが、毎月発熱は当たり前、ひどい時は月半分休まなきゃいけないしもー!😑😑😑です(笑)冬は特に

熱下がっても万全じゃない体調で保育園にまた預けないといけないからぶり返しても仕方ないですけどね....
    いろいろ悩みすぎて私も潰れてしまって...

• 5月10日
コタ・ナミのママ

私はパートになり、時間も短縮しました、が、人が少なく正社員と同じ仕事内容だったので辞めました
今は、違った病院で正社員で、働いています、そこはとても理解あり、同じ小さい子供がいる親が多いので、とても助かっていますよ

• アイ★

アイ★

うらやましいです。

• 5月10日
  • コタ・ナミのママ

コタ・ナミのママ

勤めて、2日目で休んだり、最初はかなり気を使いましたよ、うちの子は、体が弱く病気ばかりしてたので、すごく、申し訳なかったですよ、人が少なくいつも、バタバタしてるので、そんな中休まないと、誰も見てもらえないので、長く休まないといけないときは病児保育にもあずけたりもしましたよ
    理解ある職場じゃないと、心がおれますよね、

• 5月10日
  • アイ★

アイ★

そうなんですね。
    母は自分しかいないと思うと休もしかないし。

• 5月10日
そう丸ママ

私も四月から看護師として働き初めてスグに子供が熱出してトータル5日仕事休むことになって新しい職場ですしほんとに迷惑かけてしまってという気持ちで胃が痛いです(><)でも、しばらくしたら落ち着くはずと思って頑張ります(><)(><)

• アイ★

アイ★

胃が痛いわかります。
    子供も悪くないのにストレスですよね。スタッフに良くおもわれていないかな。と考えたらよけい。

• 5月11日
はる

私も分かります(*´-`)