※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

不妊治療中でHCG注射とデュファストンを服用中。高温期11日目で体温が下がり、生理が来るか不安。インプランテーションディップ経験者の意見を聞きたい。

現在、不妊治療中で今回初めてのHCG注射とその翌日から
デュファストンを10日服用し、昨日服用終了の高温期11日目です。

高温期の体温は36.73〜36.94です。
昨日36.74でしたが今日36.46でした(*_*)

インプランテーションディップとか聞きますが
やっぱりこれは生理が始まる予兆ですかね😞⁇

フライングの検査薬ももちろん陰性でした。

諦めればいいのですが生理が来るまでは…どうしても諦めが悪く…
実際にインプランテーションディップを経験した方や
ここまで下がったのに次の日から上がった方いらっしゃいますか⁇

宜しくお願い致します。

コメント

しー

私もころんさんと同じ治療をしていました!
私は9日目で体温が下がりました。
翌日からまた高温期の体温に戻ったので測り間違いをしたのかなと思っていましたが、もしかしたらこれがそうなんですかね?!
ちなみに次の日でデュファストンは飲み終えても体温が高いままだったのでもしかしてと思いフライングで検査薬を使用したところ陽性でした☆

私は治療始めて2回目で授かることが出来たのですが、毎日体温が高いままであってほしいと思って気疲れやストレスがありました、、
ですが先生の言葉を信じて何も考えずにストレスフリーに過ごしていたことが良かったのかなと思っています(^ ^)

• ころん

ころん

回答ありがとうございます😊

私は昨日の朝でデュファストン飲み終えたので
    早速次の日の今日から体温下がりました…
    やっぱりデュファストン飲み終えても体温が高いままっていうのがポイントですかね😣

本当に治療はストレスたまりますよね。
    私も今回初めてのタイミング法でしたが
    既に1回目でストレスフルです😭

やっぱり考え過ぎはダメなんてすね!

• 5月10日
  • しー

しー

私は去年の6月から基礎体温を付け始めて高温期が2週間続いたことがなかったんです💦
    1回目の時はデュファストン服用中に体温が下がってしまって本当にショックでした😭
    治療も注射打ったり薬飲んだりいろいろ検査をしたり私だけなんで?って泣いた時もありました、、

結婚したので仕事を3月で辞めたのですが、ネットでいろいろ調べるのをやめてニート生活を楽しんでいました!笑
    やっぱりストレスが1番良くないと思うので友達と遊んだり気分転換でお散歩したり😊
    治療頑張ってください!!!

• 5月10日
  • ころん

ころん

同じく高温期が2週間続いた事ないです。
    デュファストン服用中でも体温下がる事があるんですね😞
    本当にそうですよね。
    注射までしないと薬まで飲まないとできないのか…って思いますよね。
    でも、それをしても直ぐには妊娠に至らないという…
    やっぱりネットで色々調べるのは良くないですね!
    私もまた今月同じ治療をすると思うので
    次はそうしようと思います😊

ありがとうございました♡

• 5月10日