※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aika
妊娠・出産

お腹があまり出ていないことで周囲からの言われ方にイライラしています。先生からは問題ないと言われており、元気な赤ちゃんであることを確認済みです。妊娠前に運動していたため、お腹が出にくいのだと思います。毎週のようにお腹のことで言われるのにうんざりしています。共感してくれる方はいますか。

明日から25週に入りますが
お腹がでなさすぎて親に未熟児じゃないのー?とか
友達にも、え、全然出てないなど
言われすぎてイライラしてしまいます。
病院に行った時に先生に元気だから問題ないと
言われたので自分ではお腹の出具合については
気にしてなく赤ちゃんも元気だし
今まで着ていた服も着れるし妊娠線もできてないので
ラッキーくらいに思ってます。
元々妊娠前に腹筋したりジムにも通ってたので
お腹がでないのは腹筋がついてるせいだと思います(´・ ・`)
お腹の大きさは妊娠4.5ヵ月くらいです、
もうほんとに毎週のように
お腹のことで言われるのでうんざりです(笑)
共感してくれる方いらっしゃいますか( ;∀;)

コメント

なな

私も2人目で全然出てないって
毎回言われてイライラします(笑)
元気に育ってるんだからほっといて
くれって思いますよね😤

• Aika

Aika

ほんとですよね😑
    判断するのは産まれてきてからにしてほしいです😡笑

• 5月9日
あーか

私もお腹ちっちゃかったです!
妊婦と認知されるようになったのは8ヶ月頃でした!!

• Aika

Aika

急にお腹が出てくるとかですかね🤔?
    私もはやく気づかれるようになりたいです😭

• 5月9日
  • あーか

あーか

今まではちょっとずつ出て来てたペースが早くなって行った感じでした!!

• 5月9日

わかりますわかります‼︎
相手も悪気があって言ってるわけではないのはわかっていますが、あんまり妊婦に見えないと言われるとイラッとしますよね😤

• Aika

Aika

ですよね( ;∀;)
    ほっといてほしいです😤😤

• 5月9日
チビたんママ

分かります!
私も同じこと言われてました💦
お腹の大きさ=赤ちゃんの大きさじゃないって聞きます!
腹筋がある人は出ないみたいですよね♪
赤ちゃん元気だし全く問題ないのに、お腹大きくないとダメなのかよ〜!って言いたいですよね💦
お腹全然出てないって言われるのとお腹下がってるね!ってまだ出産予定日でもないのに言われたのがムカつきました💢

leaf

私も小さい方…と言うか、あまり目立ちませんでした(¯―¯٥)臨月のときに家族ぐるみで集まったとき、「えっ、臨月だよね?」って驚かれました('・ω・') 同じアパートの住民は私が妊娠してたことも知らなかったみたいです(笑)

h_k❤︎

明日から26週目ですがあんまり出てません💦24週の検診でも腹囲68cmとかで😅赤ちゃんは1週間分くらい小さめですが範囲内だし元気なのでもうお腹の出は諦めました🤦‍♀️

ぷりん

あたしもお腹出てないとか周りにたくさん言われましたー!!
医者からわ順調って言われてるし、お腹の出具合も人それぞれなのに毎回言われるとちょっとやかましいなって思ってました…笑

やっと妊婦さんって言われるのわ妊娠8ヶ月入ってからでした!
そしていっきにお腹出てきて自分でもびっくりです😂

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
私もあんまり出なかって、友達とか会うたんびに、全然わからんなーとか言われてイライラしますよね😅
内心、元気に育ってるんやからほっといて!ってかんじでした笑

まひろ

私もお腹全然出てない方だったと思います!!
産休に入る前に、仲良いお客様にご挨拶したんですが、皆さん私が妊娠してた事全然気付いてなかったみたいです(^◇^;)笑
だからなのか、腰が痛くなったり足の付け根が痛くなったりとかもなく、出産直前まで結構スタスタ歩いてました!!
赤ちゃん元気なら全然気にしなくて大丈夫ですよー!!

3 Kids*MaMa (24)

1人目の時はお腹そんなに出なくて
お腹ちっちゃいねーとか
ほんまに妊婦さん?とかよく言われました!!
うんざりする気持ちすごくわかります!!
2人出産しましたが
お腹は小さいほうが産後お腹痩せやすいので
ラッキーと思いました(笑)
1人目産んだあと退院するまでに
お腹の膨らみも体重も戻りましたよ🎶笑

マリ

私も全然お腹出てないです!
会う人に全然目立たないね〜と言われ続けイライラしました😩笑

今臨月ですが周りの人に比べると出てない方です(^_^)
そのおかげで妊娠線できてないし、歩きやすいしいい事しかないです(^_^)
お腹の戻りも早いかな〜と期待しています👀笑

私は、お腹出てないぶん楽ですよ〜!妊娠線もできてないし〜!って言い返してました😌

しぃ

私も全然出ませんでした〜〜!
周りからの言葉にイラっとしちゃいますよね〜〜。もっと食べなきゃとかよく言われました!
出産時にはやっと7ヶ月ぐらいのお腹になったかなー?ぐらい💦でも、元気な赤ちゃん産まれましたよ〜〜!

久しぶりのママリ

わたしも洋服着てしまうとなかなかお腹目立たないですよ~ (´._.`)。。
最近ベビー洋服店で赤ちゃんの洋服選んでたら、お祝いですか?何ヶ月の赤ちゃんですか?と言われてとても腹がたちました😡マタニティマークつけてても気づかれないんだな~と思いました💭世間には無神経の方もたくさんいます😓そして余計なお世話!って思ってます😤(笑)
けど健診にいっても毎回順調とも言われてますし元々痩せ型なので仕方ないのかな~と思ってます( Ꙩꙩ )ちなみに体重も日に日に増えて妊娠前+6キロです。骨盤の狭さや体質でも差があるってききますよ🤰💭

あいあい

私は逆に、5カ月なのに7〜8カ月?とか言われてイラっときます。
臨月までお腹の出なかった子に、私の臨月くらいのお腹でビックリ!と言われて嫌味か?と思いました。
ほっとけって思いますよね(笑)

さら

私も美容師としてまだ働いていますが妊娠知ってるお客さんをさわるたびに色々コメントされます、寝転ぶと自分がいちばん出てないこと実感します(;o;)

仕事もハードだし、プライベートも妊娠前よりばたばた..
明らかにポーンと飛び出てたら周りももっと気づかってくれたのかな..と思います(;o;)