※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atkx
妊娠・出産

8月に出産予定で、初産のためチャイルドシートの購入を考えています。アップリカのディアターンプラスとフラディアグロウについて情報が欲しいです。他にもお勧めのチャイルドシートがあれば教えてください。

8月に出産を控えています!!♡
そろそろチャイルドシートの購入を
考えているんですが初産の為
どのメーカーのチャイルドシートがいいのか
全然分からない状態です( ˆ꒳​ˆ; )

アップリカのディアターンプラス
アップリカのフラディアグロウ
↑この2点が今気になってて...
使用中のママさんいましたら
メリットやデメリット教えて頂けると
助かります♡‪ \( ´꒳`)/‬

他にも新生児から使用出来て
お勧めのチャイルドシートがありましたら
色々教えて頂きたいです!!🎶

コメント

ぷこもこ

ディアターンプラス使ってます!
メリットは回転するところ、3段階リクライニングなど色々ありますがデメリットは特にありません😄
フラディアグロウのほうが新しくてお値段も高いですよね?
私も去年購入するとき悩んで店員さんに聞きましたがあまり大差はないって言ってました😅
ただ頭の部分がしっかり固定されるのはすごく魅力的でしたが、あとは日除け?(付いてましたよね?💦)は窓にカーテンしたりその他工夫次第でなんとかなると言われました😅
その違いで値段がだいぶ変わってくるし、決してディアターンのほうも安いものじゃないのでディアターンプラスにしました✨

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    あとISOFIXはあまり気にしてなかったです😣

    • 5月9日
  • atkx

    atkx

    コメント有難う御座います!!
    フラディアグロウ値段がディアターンプラスより
    高くなるので私も悩んでました( ˟_˟ )

    あまり差は無いんですか♡
    確かに日除けは無くても
    工夫次第でどうにでも
    なりそうですね‪ \( ´꒳`)/‬
    ちなみにディアターンプラスは
    シートは洗えたり出来ますか?

    • 5月9日
  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    シートは全部剥がして洗えますよー✨
    1ヶ月健診後、豪快に吐かれて洗いました 笑
    ただシートの下のクッション部分は洗えないので要注意ですが😣

    • 5月9日
  • atkx

    atkx

    ディアターンプラスもシート洗えるんですね♡!!
    やっぱり赤ちゃんの内は吐き戻しや寝汗が
    あるんで洗えるのは魅力的ですよね~🎶
    機能もフラディアグロウとあまり大差が
    無いなら値段的にもディアターンプラスの
    方が良いかな?って感じです(ˊ꒳ˋ)
    色々教えて頂き有難う御座いました♡

    • 5月9日
  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    グッドアンサーありがとうございます😆✨
    寝汗もすごいんですよね💦
    うちの子も夏生まれなので汗対策で頭のところにタオル敷いてたのを思い出しました😅笑
    残りのマタニティライフ楽しんで出産頑張って下さい!

    • 5月9日
おさる

フラディアグロウhidxですが 使ってます😆
ベッド型になると座席2つ分幅とりますね!

でも機能的には凄くいいです👍🏻💓
ベッド部分も 成長にあわせて伸ばせたり、、

最初は 色々苦戦しましたが...(இ﹏இ`。)

車への取付も 私的にはすこし難しかったです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今 ISOFIXでてるので そっちがよかったです..笑

  • おさる

    おさる

    ヘッド部分でした😅

    • 5月9日
  • atkx

    atkx

    やっぱり機能はいいんですね♡
    でもベッド型にすると座席2つ分は
    結構幅取りますよね~( ・_・̥̥̥ )
    今乗ってる車が経なんで
    だいぶ狭くなりそうです⤵︎
    教えて頂き有難う御座いました♡

    • 5月9日
deleted user

フラウディアグロウ使っています。
アップリカの人にオススメを聞いたら、コレを教えられて、平らな状態で赤ちゃんを乗せられるのが気に入って購入しました。(なので、ほとんど他と比較した事はないです)

日除けのバイザーみたいなものが付属品でありましたが、数回しか使っていません。
いまは、窓に吸盤で貼り付けるカーテンで日除けにしてます。

私が購入した時にはISOFIXがまだ出てなかったので、出来ればISOFIXの方が取り付けが楽なので、そっちが良かった!と思っています。

後は、小さいうちはミルクを吐き戻す事もあったり、今だと汗をかいたりするので、カバーを外して洗えるのは、良かったなと思っています。

  • atkx

    atkx

    コメント有難う御座います!!
    フラディアグロウ値段が高いので
    結構そこが悩みでした( ・_・̥̥̥ )
    日除けのバイザーはあまり使用
    されなかったんですね(ˊ꒳ˋ)🎶
    8月産まれの赤ちゃんなので
    シートが洗えるのは特に惹かれます♡
    少し検討してみようと思います!!

    • 5月9日