※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
子育て・グッズ

1歳の娘を育てながらフルタイムで働く方の1日の流れと夜ご飯の時間について教えてほしいです。また、子供の夜ご飯の時間についても参考にしたいです。

いつもお世話になってます😊
いま1歳なる娘を育てています!
お仕事正社員でフルタイムまたは時短で働いている方
保育園の預ける時間にもよりますが
1日の流れを教えてください🙇
特に夜ご飯を上げる時間を教えて欲しいです!

わたしはこんな感じです!

6:30起床
6:50朝ごはん
7:30保育園
(保育園でおやつとご飯)
17:50お迎え
18:30〜19:00夜ご飯
19:15〜30お風呂
20:30〜21:30就寝


また、子供の夜ご飯ですが、
大人のを取り分けて作ると要領が悪いのか
あげるのが遅くなってしまう時があります(´・_・`)
みなさんどうしてるのか気になるので
よかったら教えてください🙇!

コメント

Haruki

正社員のフルタイムで働いてます!

5:00 起床・洗濯・弁当作り・朝ごはんの準備・お風呂の掃除
6:20〜 息子を起こして一緒に朝ごはんを食べて
7:00前に私は仕事に出勤
7:30 旦那が保育園に送迎
18:30 私が保育園に迎えに行き
早くて19時ごろにご飯を作り食べさせます
20:00 お風呂
20:30〜21:00 就寝
子供の寝かしつけは基本旦那に任せ
その間に 食器の片付け 部屋の掃除など
して、終わってから私も就寝します!

だいたいこんな感じです(*´-`)

朝に下準備だけしておくと
楽ですよ!

  • iii♡

    iii♡

    詳しく書いていただいてありがとうございます🙇
    参考になります!
    やっぱフルタイムだと朝早いですよね(´・_・`)
    それと夜ご飯同じぐらいの方がいて安心しました😭

    下準備しておくと楽ですよね(T_T)
    まず朝弱いので下準備する時間を作れるように頑張ります…(T_T)笑

    • 5月10日
あおまいか

6:30 起床
6:45 朝ごはん
7:35 上の子が登校
7:45 保育園
18:20~18:40 2人のお迎え
19:00 夜ご飯
19:40 お風呂
20:20 下の子就寝
21:20 上の子就寝
そのあと洗濯、明日の準備、明日の夜ご飯作りです。
夜ご飯は冷蔵庫に入れてってます。おなか空いてぐずるので帰ってから作るのは無理でした。先にご飯だけ一口サイズに何個か握って好きに食べさせてます。その間に温めたりさらっと作れるもの作って、どんどん出す形です。

  • iii♡

    iii♡

    詳しくありがとうございます🙇
    前日に夜ご飯作られるんですね😳!
    私はその日に作るのでいっぱいいっぱいです😂
    でも掴めるものを先に出して食べさせるのはいいですね!
    真似させてもらいます♡

    • 5月10日
がぼーんぼん

時短のパートです( ^ω^ )

6時 ママ起床 身支度、朝ご飯の準備
7時 子供達起床 身支度、朝ご飯
7時50分 保育園送り
8時30分 ママ仕事開始

16時30分 ママ仕事終了
16時40分 保育園迎え
17時 帰宅 お風呂準備、夕飯準備
17時頃 お風呂後夕食作り
18時頃 夕食、片付け、洗濯物干し
20時頃 就寝

うちはパパが夜勤もある仕事で、日勤でも夜遅いので基本的に私が子育てと家事を全面的にやってます。

  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    訂正
    17時半頃 お風呂後夕食作りです。

    • 5月9日
  • iii♡

    iii♡

    お仕事の時間まで詳しくありがとうございます🙇
    毎日家事子育てお疲れ様です😣

    私もお風呂と寝かしつけはたまにしてくれるんですけど送り迎えとご飯は私で、プラス保育園ではオムツが布なので毎日帰ってきたらオムツ洗わないといけないので帰ってからバタバタで😭
    参考にさせてもらいます😊!

    • 5月10日
(・∀・)❤️

時短の社員です。

朝6:30起床
前の日の食器洗い朝食準備
6:50朝食
保育園の準備、部屋片付け、自分の支度など
8:10保育園送り
16:00保育園お迎え
少し息子タイムの後
夕食準備
18:00夕食
19:00お風呂
20:00息子就寝
その後食器洗い、洗濯等
22:00〜0:00旦那帰宅
後旦那のご飯
1:00私就寝

  • iii♡

    iii♡

    詳しくありがとうございます🙇
    毎日遅くまで家事子育てお疲れ様です😣

    やはりみなさん夕食は19時までに終わらせてる感じなんですね(´・_・`)!
    私も見習わないと(T_T)

    • 5月10日