※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
お金・保険

佐伯市の家賃相場や生活費について教えてください。引っ越しを考えていて、貯金や余裕のある生活に必要な収入も知りたいです。

大分県佐伯市にお住まいのママさんで2人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです!

家賃はおいくらくらいですか⁈
夫婦で収入が月にどれくらいあったら貯金等できて余裕ある生活ができますか⁈

もしかしたら引っ越すかもしれなくて、今住んでる場所とは家賃など全然ちがうと思うので生活のイメージができません(>_<)
参考にさせてください(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

ふるたち

大分市に住んでいますが、佐伯市は田舎なので家賃は安いですよ〜
大分市で2ldkで7万の家賃と同じような物件が5万以下でありました笑 しかも駅近。家賃は場所にもよると思いますが駅近でこの値段なら他はもっとやすいかと。
物価も高くないと思いますし、20万前後あれば十分余裕ある生活できると思いますよ!
共働きされるようですので、2人分の保育料はわかりかねますが💦

• ST

ST

ありがとうございます!
    大分に行くと主人の収入も下がるし、あたしが働くにしても時給も低いだろうし…
    と考えたら生活していけるか心配でしたが、それくらいなら大丈夫そうです✨
    家賃が安いのはかなり大きいですね!❤️
    わかりやすく教えていただきありがとうございました😊❤️

• 5月10日
sunflower0825

子どもは一人ですが…。
うちがアパートを探した時、五万円代で駐車場2台で探すとかなり古いアパートか借家しかありませんでした。探しに探してコスモタウン近くで5万六千円で借りました。今は家賃以下で建て売りの新築を購入しました。

• ST

ST

駐車場は考えてませんでしたが確かに佐伯市なら車が2台いりますよねー💦
    家賃以下で家が買えるんですか⁈
    それなら購入も含めて考えた方がいいかもしれませんね💦
    回答ありがとうございます‼︎

• 5月11日
すず

うちも佐伯の子供3人です!
コスモタウンから🚗で5分です。駅は近くありませんが、🚗二台あるので不便さはありません。
最初、2dk築12年で車二台込み5万をかりてました。が、3人目誕生と同時に広い場所を探し4dk築40年くらい?車二台の借家に引っ越しました。家賃は恥ずかしいほど安いです。
古いですが、すごく住みやすく広いです。
ちなみに共働きで手取り22の旦那とパートで8万の私ですが、5万貯金してます。

• ST

ST

詳しく回答ありがとうございます‼︎
    借家ってそんなに安いんですか⁈
    ど田舎育ちで古い家には全然抵抗ないのでそれなら借家の方が良さそうですね✨
    5万円も貯金できているなんてすごいです✨

貯金のためにけっこう節約してますか⁈
    それとも普通に暮らしてもそれくらい貯金できますか⁈(>_<)

• 5月14日
  • すず

すず

家賃3万です。笑
    節約しますが、人並みに。。ってくらいです。基本、一日千円の食費です。
    週末は外食しますし、服も月に1回は買いますね。
    隣近所との音トラブルもないし、借家サイコーです

• 5月14日
  • ST

ST

それはすごいっっ✨✨
    うちも絶対借家にします‼︎笑
    外食等してもそんなに貯金出来るなんてすごいですね😍✨
    今都内で家賃や生活費が馬鹿みたいに高いので💦
    収入下がってやっていけるか不安でしたが、むしろ早く引っ越したくなりました!笑

詳しく教えていただきありがとうございます❤️❤️

• 5月14日