※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

私の母が1週間程前に頭(後頭部左上)をぶつけたらしく2cm~3cm程のた…

私の母が1週間程前に頭(後頭部左上)をぶつけたらしく
2cm~3cm程のたんこぶが出来ています。
今でもたんこぶはあり痛みもあるそうです。

先程、首に痣があるのを見つけました。
全く心当たりもなく痛みもないようです。

丁度たんこぶの下に痣が出来ていたので
たんこぶと関係あるのかな?と思いましたが
一応、明日病院に行くことを勧めました。

同じ経験があったり、知識がある方々
経験談やアドバイスお願い致します🙇🙇

コメント

シャチ🐋

たんこぶの出血が下に流れて青タンになりますよ。
おでこを打ったら何日かしたらおでこの血が重力で下に下がって来て目の周りが青タンになる…
よくあることですよ💦

  • y

    y


    回答ありがとうございます😌

    よくあることなのですね。
    それならよかったです。
    少し安心致しました😊

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は小学校の時におでこにゲートボールのスティック?が直撃して
    たんこぶが手のこぶしくらいに腫れました。
    幸い骨や脳に異常はなく大丈夫でしたが
    yさんのお母さんも頭をぶつけたとの事ですので
    なるべく早く病院で詳しく見てもらったほうがいいと思います😭💦

    • 5月9日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    青タンになることに関しては、、よくあることです!でも脳内はちゃんと見てもらっておいた方がいいと思います😭💦

    • 5月9日
  • y

    y


    痣に関して安心したと同時に
    たんこぶ自体は大丈夫なのかな?と
    不安になってしまいました😞

    母に病院での検査を
    勧めようと思います😞

    ありがとうございました😌

    • 5月9日
deleted user

すみません。
間違えてきなこちゃんさんの投稿に
コメントしちゃいました。
本当ごめんなさい💦😭

  • y

    y


    回答ありがとうございます😊

    痣に関しては理由がわかったので
    安心致しました😌

    痣にびっくりしてしまいましたが
    1番の問題はたんこぶですよね😞

    母に病院での検査を
    勧めようと思います😞

    • 5月9日
ぐみ*

うちの祖母も、こめかみ近くを打った後、内出血した血が流れてきてのか、顔面がどんどん青くなってしまってびっくりしたことがあります💦
心配になりますよね💦
たんこぶができたということは、脳内ではなく外側に出血したのかな?と思います…が、病院で診てもらうのが一番かと思うので、ぜひ診てもらってください(◍′◡‵◍)
はやく良くなるといいですね🍀