※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が心配で、誘発分娩について不安です。点滴で陣痛を起こすのでしょうか?

予定日まであと2日なのにまだ赤ちゃんは上の方にいるとのこと(;´д`)
赤ちゃんのんびり屋さんなのかなー?
来週出てこなかったらもしかしたら誘発分娩にしようかと言われてビビってます😵💧
誘発分娩って点滴して陣痛起こすのですか?

コメント

しーかちゃん

うちの子もなかなか降りてこず予定日は遅れたけどめっちゃ歩きましたよ(笑)
部屋の雑巾がけひっしにしました!!

マタニティビクスとかして少しずつ降りてきて誘発分娩しなくてすみましたよ

• ゆりりんご

ゆりりんご

先生に一時間から二時間歩いてくださいって言われちゃいました💦
    お腹が全然張らないので動かなさすぎてもダメなんだなと思いました😣
    雑巾がけがんばります!!

• 5月9日
☆豆腐メンタル☆

主さんの予定日1年前の5月11日に誘発で出産しました。
私は子宮口が固く1センチ開いてるかどうかで赤ちゃんも降りてない状態でした。10日に入院し最初はバルーンで子宮口を広げてそのあと点滴と錠剤を飲みました。そこから12時間ほどで出産しました。

• ゆりりんご

ゆりりんご

バルーンって痛いですか?💦
    いろいろ調べたんですけど怖すぎてビビってます💦

• 5月9日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

んー痛いのは入れるときだけです。そんな奥まで入れるの!?ってぐらい入れられます。そのあとは軽い生理痛が続く感じでした。

• 5月9日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

想像しただけで痛いです(x_x)
    もし誘発になったとしてもがんばります!

• 5月9日
しょあまま

予定日まであと4日のものです(´・ω・`)二人目妊娠中ですが、産まれる気配ありません、笑
ちなみに、一人目の時は予定日超過で40w6dで誘発分娩でした!お産した病院では点滴で陣痛起こして出産でした(σ・∀・)σ
午前中から入院して、20時頃に産まれました!分娩時間は6時間ほどでしたので、初産は長くなるとよく聞くので、その面では誘発分娩で良かったのかな?なんて思ったりしています(๑′ᴗ‵๑)
今回もどうなるのか分かりませんが、前回、誘発分娩だったので、初産並みに、突然陣痛来たらどうしよう?なんて毎日そわそわしています、笑
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡お互い頑張りましょう(๑′ᴗ‵๑)

• ゆりりんご

ゆりりんご

点滴😣痛そうです😵💧
    いや、お産の方がもっといたいですよね‼覚悟しなければ(x_x)
    とりあえずあと1週間ほどは頑張って歩いたりスクワットしたりしてがんばります💕
    お互い頑張りましょうね☺💕

• 5月9日
  • しょあまま

しょあまま

点滴自体は痛くなかったのですが、ずーっとモニターを付けられて居たので陣痛がくる前は動けなかったのが苦痛だった記憶があります(´・ω・`)
    私の周り、私含めて誘発分娩の友人多いです、笑
    出来れば自然に産みたいですよね!私も頑張って歩きます、笑

• 5月9日
まめすけママ

41週0日で出産でした。

誘発です。

前日に入院して、ラミナリア挿入

翌朝モニター付けながら点滴
すぐに陣痛が開始(6分おき)

ラミナリアが抜けてバルーンに入れ替え

その間どんどん点滴の投与スピードがあがり、

5時間陣痛に耐えて

30分間いきんで出産でした。

不安ばかりでしたが、
振り返れば陣痛きたらどうしよう?
陣痛タクシー電話して無事に病院行けるか!?
旦那がいる時間帯がいいな…

とか心配してたことが全て解決してたので良かったかなと思ってます。

辛かったのは、モニター付けながら点滴の投与だったため、陣痛きてるのにトイレにモニターと点滴両方持って行かないといけなかったことくらいでしょうか。

• ゆりりんご

ゆりりんご

詳しくありがとうございます☆
    確かに要らない心配しなくていいですよね🎵
    一応25日までには生まれててほしいと言われたのですがあまり遅かったら誘発も厳しくなるので来週くらいに陣痛なかったら入院考えましょうかって言われてます☆
    がんばります💕

• 5月9日
  • まめすけママ

まめすけママ

いらない心配じゃないですよ。
    私も予定日近くなったらママリで出産報告読みまくってイメトレばっかりしてました。
    でも、おかげで、出産っていろんなスタイルがあることや、万が一の対応とか、自分の知らないことをたくさん教えてもらえたと思ってます。

ちなみに、わたしは切迫で産前2ヶ月は出てこないように寝たきりだったのに、いざ正産期になったら出てこなくて、あれ!?って感じでした。

必ず出てくる時が来るので、体が1つの時間を楽しんでください。

• 5月9日