※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

広島市安佐南区で子育て中のママさん、友達になりませんか?同じくママ友作りに苦戦している方、一緒に話しませんか?

広島市安佐南区で子育て中のママさん、よかったらお友達になってくれませんか??😭
引っ越してきたばかりで、なかなか友達ができません、、、
同じくらいの月齢でなくてもいいので、いろいろととお話できる方を探しています。
できればわたしのようにママ友作りに苦戦している方、コメントお待ちしてます😭🙌(笑)

コメント

tm

実家が安佐南区にちかく、私自身一人暮らししてる時安佐南区に住んでる時ありました✨

いまは西区にすんでますが。。ママ友作りに苦戦しております。。(笑)

  • bejmbpty

    bejmbpty

    コメントありがとうございます😊
    西区なんですね!前住んでいたところでは結構ママ友いたのですが、広島では全くできません😭😭(笑)

    子供の月齢も近くて嬉しいです😆

    • 5月9日
  • tm

    tm

    どこから広島にこられたんですか?✨
    私は元々の友人からのママ友が数人いますが住んでる場所も遠く。。( ´•̥_•̥` )

    子供の月齢近いですね💗!

    • 5月9日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    関西からです🙌
    わたしも、何人かはぽちぽちいるんですけどおなじく遠くて😭😭
    西区って言うと横川とかのあたりですか?ヽ(*^ω^*)ノ

    もうすぐ1歳ですね〜〜早い😂😂

    • 5月9日
  • tm

    tm

    関西なんですね✨ 義兄のお嫁さんも関西から広島に嫁いでます⋆⸜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )⸝⋆!

    西区のどちらかというと西広に近い所らへんです✨

    もうあと5日で1歳···💗はやいです!(;´Д`)

    • 5月9日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    西広なんですね💕わたしは関西と広島を引っ越ししまくっているので、己斐にいたことあります!いいとこですよねヽ(*^ω^*)ノ

    5日ですか!ほんともうすぐですね!🙌💕両家でパーティしたりするんですか??ヽ(*^ω^*)ノ

    • 5月9日
km14

初めまして(*´꒳`*)
安佐南区に住んでいます( ´ ▽ ` )

  • bejmbpty

    bejmbpty

    はじめまして!
    安佐南区なんですね!
    オアシス安佐南とか行ったりされてますか?🙌

    • 5月9日
  • km14

    km14

    月齢同じですね(*´꒳`*)
    オアシス、つい最近も行きましたよ〜(๑′ᴗ‵๑)bejmbptyさんは行かれてますか??

    • 5月10日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    オアシスたまに、行ってます!
    会ってるかもですね💕
    オアシスでママ友できましたか?😭広いしその場限り話して終わりって感じになっちゃって、なかなか友達ができず寂しくて😭

    • 5月10日
  • km14

    km14

    たまに行かれてるんですね(๑′ᴗ‵๑)
    オアシスでは出来ないですね〜。
    子供がウロウロしたらそれについてくからお話してても途中で終わってしまったりです…

    • 5月10日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    同じ感じです。。
    子供が動き回るし、同じ人と長く話すの難しいですよね😭😭
    km14さんはどこでママ友作ってますか??

    • 5月10日
  • km14

    km14

    そうなっちゃいますよね。
    ママ友作るの難しいですね(>_<)
    ママ友っていえる相手ほとんどいないんですよね…m(_ _)mさみしいことに…
    中学の同級生(子供の月齢は全然違う)同級生だし子供の月齢もかなり違うからママ友っていう感じじゃないんですけどね。あとはここで知り合った方とママ友になれました(๑′ᴗ‵๑)
    なかなかママ友作る場所ないですよね(>_<)
    bejmbptyさん、おいくつなんですか??

    • 5月10日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    遅くなってしまってすみません😭
    ママリで知り合った方とお友達になれたんですね!!
    すごい!!💕羨ましいです😭😭💕💕

    わたしは26歳です!km14さんはおいくつですか??

    • 5月16日
  • km14

    km14

    大丈夫ですよ〜(๑′ᴗ‵๑)気にしないでください🌟
    そうなんですよー!!お友達になれました(๑′ᴗ‵๑)
    オアシスでもお友達できればいいんですけどね(>_<)
    26歳なんですね(*´꒳`*)
    私は今年29になります(>_<)
    オアシスには午前中行かれてますか??
    私は昼くらいに行って最後までいる感じです(笑)

    • 5月17日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    私みたいにママリでお友達募集して見つけた感じですか?🤔いい人に出会えて羨ましい!ネットにこうして書き込みするの初めてなのですが、実際になかよくなれる方見つけるのも大変だなあと思います😭😭
    あ、ちなみに私は今年27で2つ違いです!🙌

    大体午前中です!息子の朝寝が長かった日はお昼食べて13時半ごろに行く日もあります!お会いしたことあるかもしれないですね!(笑)

    • 5月17日
  • km14

    km14

    お友達募集されてたとこにコメントして仲良くさせてもらうようになりましたよー。
    実際に仲良くなれる方を見つけるのなかなか難しいですよね(>_<)
    2つ違いなんですね(๑′ᴗ‵๑)

    大体午前中なんですね(*´꒳`*)
    結構行かれてますか??
    私は月1くらいしか行けてなくって…m(_ _)mもう少し行ってみようかな…

    • 5月17日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    そうなんですね!!私も友達作り頑張りますっヽ(*^ω^*)ノ

    月一くらいなんですね!!
    私は3月末に引っ越してきたばかりで、4月に初めてオアシス行ったから、じゃあ会ってないですかね😂😂
    うちは家にずっといると部屋の中荒らされて大変なので予定がない日はだいたい行ってます🙌
    週2くらいですかね!💕

    • 5月17日
  • km14

    km14

    下にコメントしちゃいましたm(_ _)m

    • 5月17日
やー

初めまして(^ω^)
安佐南区ではありませんが、よく遊びに行きますー!
ママ友作り、苦戦してます(T-T)

  • bejmbpty

    bejmbpty

    はじめまして!
    どのへんにお住まいなんですか?ヽ(*^ω^*)ノ
    ママ友作りほんとに難しいです😭😭

    • 5月9日
  • やー

    やー

    安佐北区です!
    ご存知ですか?^ ^
    支援センターなどたまに行くのですが、話しかけれないです(>_<)

    • 5月10日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    遅くなってすみません😭
    安佐北区わかりますよ!近いですよねヽ(*^ω^*)ノ
    わたしは話しかけるのはできるんですけど、息子もじっとしてないし、1人の人とじっくり話すっていうのが難しいのでなかなか仲良くなれなくて😭😭

    • 5月16日
you4

初めまして(^-^)
安佐南区に住んでいて今週末に1歳になる男の子がいます!
オアシス安佐南区は分からないですが、フジの近くに住んでます...♪*゚

  • bejmbpty

    bejmbpty

    はじめまして(^^)
    フジって緑井のフジですかね?🙌だとしたら近いですっ!!
    普段はどういうところで遊ばれてるんですか??(^^)

    • 5月10日
  • you4

    you4

    おはようございます!
    今ちょうど保育園のことで区役所で見てオアシスあさみなみを知りました(^-^)
    そうです!緑井のフジですよー
    遊ばせるのはフジの2階のキッズスペースです(笑)

    • 5月10日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    オアシス、動き回るタイプの子供にはいいですよ〜〜!広いし子供も楽しそうでオススメです🙌
    フジにキッズスペースあるの知りませんでした!!広いですか??🙌

    • 5月10日
  • you4

    you4

    こんばんは!
    お返事が遅くなってしまいました(><)
    オアシス、そんなに良いんですね♡子供に合わせて行動しようと思ったらなかなか行かれなくて…←バスに乗って行くまでじゃないとも思ってました^^;
    今週時間を作って行ってみたいと思います♪
    うちの子はかなり動き回るのできっと楽しんでくれるはずです♡
    フジのキッズスペースは2階のTSUTAYAの前にあるんですけど、他を知らないのでこんなものかと思ってました(笑)
    でも祇園のイオンに比べると狭いですよー。

    オアシスは人は多いですか?
    皆さんご飯やおやつの時間は外して行くんでしょうか?食べる所などありますか??

    • 5月16日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    子供が動き回ると家だと大変じゃないですか?いろいろ荒らされるし、、、😭😭

    2歳くらいのお子さんはオアシスの部屋の外のちょっとした段差?で食べてる子もいますけど、0歳児でご飯食べさせてる方は見かけたことないですね〜🤔
    みなさん、ご飯の時間は外して来てるように思います!!

    • 5月17日
kaps

安佐南区に住んでますよー(*´ω`*)
まだ生後1ヶ月なので遊びに行ったりしてないですが😫💦

  • bejmbpty

    bejmbpty

    こんにちは(^^)
    1ヶ月なんですね!まだまだ出歩けないですよね😭
    その頃がすでに懐かしいです〜〜😂

    • 5月10日
くるみぱん

はじめまして(/-\*)。
安佐南区に住んでまーす☆☆
しかも‼
去年に大阪から引っ越してきたので広島での友達居ないので、ママ友作り頑張ろうと思ってるのですがなかなかで😢。
オアシス行かれてますか??

  • bejmbpty

    bejmbpty

    すみません!下に返信してしまいました!

    • 5月16日
bejmbpty

初めまして(o’∀’o)
私は兵庫から引っ越してきました🙌💕
関西住みやすかったのでなかなか切り替えられません(笑)


オアシスいってます!くるみぱんさんはお子さんまだ小さいからなかなか出られないですよね😭😭
ママ友作りほんと難しいです〜😭

くるみぱん

ワタシもです*笑っ*。
凄い親近感✨💕。
なかなか切り替えれないです。。

ワタシ今日初めてオアシス行ってきましたよー♪♪
話は出来てもそれ以上を踏み込めず…。難しいですよね😭。

  • bejmbpty

    bejmbpty

    これからはずっと広島におられるんですか?まだどこかに転居されるんですかね?😭
    切り替え難しいですよね😭

    オアシスデビューされたんですね💕綺麗だし保育士さんいるし個人的にはオアシス好きです!友達はできないけど、、、(笑)
    私は今日行きたかったのですが、息子の昼寝がなかなか終わらず行けませんでしたー😭😭

    • 5月16日
  • くるみぱん

    くるみぱん

    おはようございまーす☀
    最近は夜寝てくれるようになったのに今日は4時から寝付きが悪くってギャン泣きでした…。はぁー💨。


    今のところ広島におる予定で、また移動すると思います😢。
    旦那と大阪帰りたい帰りたいって言うてます😢。

    オアシス凄く過ごしやすくってワタシも好きになりました(/-\*)。
    同じく友達出来るかどぅか。。。
    bejmbptyさんも男の子のママなんですね❤。一緒です♪♪
    もっと話したいですねぇ⭐⭐

    • 5月17日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    3ヶ月くらいだとまだ寝んねの時間安定しなくて寝不足辛いですよね😭
    あと半年もすると朝寝昼寝もしっかりして夜も寝れるようになるかと思いますので(個人差ありますが)体調崩さず寝れるときに休んでくださいね!ヽ(*^ω^*)ノ

    男の子です!めろめろです💕(笑)我が子はほんとに可愛いですよね😍
    いつかオアシスでお会いできたらいいですね!!💕
    くるみぱんさんはおいくつなんですか??私は今26です!!

    • 5月17日
  • くるみぱん

    くるみぱん

    そぅなんやぁー♪♪
    少しずつリズム作っていくんですね😂。
    ありがとうございます❤❤
    休めれるときに休みます⭐⭐


    わかりますッ❤
    ワタシもメロメロです(*/ω\*)。
    友達の子であんなに可愛いのに我が子となるとたまらないですよね❤✨

    火、水、木のどれかはオアシス行けたらって思っているので、いつかお会いできたらメロメロ話聞かせて下さいね🎵🎵

    年齢は恥ずかしながら34です🙈。

    • 5月17日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    全然恥ずかしくないです!(笑)
    わたし、年上の方の女友達が多くて話しやすいので、年上の方大好きですヽ(*^ω^*)ノ
    来週はオアシスまたいく予定なので、お会いできたらいいな😆🙌

    オアシスまではどうやって行ってますか?車ですかね?🚗ちなみにわたしは徒歩です🚶(笑)

    • 5月17日
  • くるみぱん

    くるみぱん

    よかったです(*/ω\*)。
    会えたらいろいろ話しましょね🎵

    オアシスへはバスです*笑っ*。
    免許持ってるんですが、広島ではまだ運転したことがなくしかも久しく運転してなくってペーパーになってしまいそうです😨。
    徒歩で来れるってことは近くなんですか?? (oωo* )

    • 5月22日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    バスなんですね〜〜(o’∀’o)♩オアシスから歩いて10分くらいのとこです!(o’∀’o)
    ちなみに今日も行ってきましたー!💕(笑)

    • 5月24日
  • くるみぱん

    くるみぱん

    そうなんですね(/-\*)。
    近くて羨ましいです☆☆
    ワタシはバスで20分ぐらいかな★

    今日行こう思ったんですが雨なのでやめたんです(´Д`)。
    明日行く予定でおるのでもし来れたら☆☆☆

    • 5月24日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    私も明日もいくと思います😂(笑)
    家にいると息子も退屈そうだし、ついオアシス行っちゃいます🙌🚶
    午後からいくと思うので、会えたらいいですね(o’∀’o)
    と言ってもうちの息子は常に動き回っていてゆっくり話せる感じでもないんですが😭😭

    • 5月24日
  • くるみぱん

    くるみぱん

    ふぇーん…(´Д`)💦、、
    今日は機嫌が悪くてやっと寝てくれた💨。
    今日こそ行こうと思ったのに今日は行けてもきっと愚図ると思うのでやめておきます😭😭😭。

    ウチの子は半寝返りのうつ伏せでやっと首がしっかり立つようになったのでまだまだ自由が聞くけどbejmbptyさんのベビチャンは動き回るほどの元気いっぱいなんですね❤
    また会えるのを楽しみにしてます♪♪

    • 5月25日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    お久しぶりです^ ^
    その後オアシス行けてますか??🙌💖

    • 6月6日
  • くるみぱん

    くるみぱん

    おはようございます(*´ー`*)。
    オアシス行ってますよー🎵🎵
    先週は来られました??
    今週は息子ちゃんが風邪を引いてしまって移してしまったらダメなので行けそうにないのでお留守番です💦。
    bejmbptyさんの子供ちゃんも風邪には気を付けてくださいね⭐⭐

    • 6月8日
km14

きっといい人とお友達になれますよ〜(≧∀≦)

お引越しされてきたんですね(*´꒳`*)
ようこそ広島に🌟(笑)
会ってないかもですね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
確かに部屋の中荒らされますよね〜。片付けたと思ったらすぐぐちゃぐちゃにされる(笑)
週2くらいなんですね(๑′ᴗ‵๑)

そいえば、どーでもいいことですが、私、以前bejmbptyさんが質問されてたとこにコメントしたことありました(๑′ᴗ‵๑)

  • bejmbpty

    bejmbpty

    ありがとうございます!がんばります🙌💕

    ほんとすぐぐちゃぐちゃになりますよね😱引き出しあけられまくりです😭💕

    ほんとですか!安佐南区についての質問ですかね?毎回コメントくださってありがとうございます!(笑)

    • 5月17日
  • km14

    km14


    ぐちゃぐちゃです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    三段ボックスに扉つけてるんですけど、嬉しそうに開けたり閉めたりしてます(笑)
    そして中の物を引っ張り出す( ゚д゚)

    それです〜。
    なんか見覚えあるお名前だなぁ〜って思ってたら以前コメントしてました(笑)

    • 5月17日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    またまた返信遅くなってしまいすみません😭
    昨日、今日と連続でオアシス行ってしまいました(笑)暇で😂

    いいお天気なのに、早く歩いてくれたら公園とか行けるのになー😭

    km14さんのお子さんはもう1人でたっちできますか??^ ^

    • 5月26日
  • km14

    km14

    気にしないで下さい(๑′ᴗ‵๑)
    私も遅くなってすいませんm(._.)m

    オアシス連続で行かれたんですね(o^^o)
    車ですか??
    私行くとなると交通機関だからなかなか行けなくて…

    公園デビュー早くしたいです(๑′ᴗ‵๑)
    何かにつかまって立ったりつたい歩きしてます(o^^o)
    つい最近、何もないとこで立ち上がってる事があったのでビックリしました!!
    bejmbptyさんのお子さんはどうですか??

    • 5月29日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    下に返信してしまいました💔

    • 5月30日
  • km14

    km14

    徒歩なんですね(*゚▽゚*)10分くらいなら近いですね〜。
    ちょっと駅から遠いから不便です(>_<)
    車だと便利そうですよね〜。
    私は伴東に住んでます(๑′ᴗ‵๑)bejmbptyさんはお近くなら大町とか祇園ですか??
    そうですね(*゚▽゚*)私も機会があれば会ってお話してみたいです〜(๑′ᴗ‵๑)子どもの月齢もほとんど同じなので(o^^o)

    突然離してタッチしてるのビックリしますよね!!もう一回するかなーって見ててもそれっきりって事よくありますよね(笑)
    うちは寝返り返りがそんな感じでした〜。
    いろんな成長が待ち遠しいですよね(๑′ᴗ‵๑)

    • 5月31日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    伴なんですね!確かにそれならオアシスは行きにくいですね😱😱💔💔
    私は大町が最寄りです^ ^そしたらこちらの方まででてくるのもなかなか難しいですよね😭

    伴って、西風新都の方ですか??こころの方、すごい綺麗な住宅街ですよね💖

    もうすぐ一歳ですが、まだまだ歩けるよーにはなりそうにありません(笑)

    • 6月6日
  • km14

    km14

    ちょっと行きにくいです(>_<)一昨日ちょっと用事があったのでついでに行って来ました( ´ ▽ ` )
    大町が最寄りなんですね(๑′ᴗ‵๑)

    西風新都ではないんですよ〜。
    エリア的には西風新都らしいんですが…全然そんな感じに思えません(笑)
    こころ綺麗な住宅街ですよね〜(*^^*)ちょっとしたスーパーや病院もあるし〜。

    もうすぐ1歳なんですね(*^^*)うちも来月1歳だけど、歩くよーな気がしません(笑)でもわかんないですよね〜子どもって。まだだろうと思うことを突然出来たり(笑)

    • 6月7日
bejmbpty

わたしは徒歩です!歩いて10分くらいです^ ^
交通機関だとあの場所はなかなか不便ですよね😭駅も遠いし😭
車で来てる方が多いですよね🚘
km14さん、おうちはどの辺なんですか?^ ^機会があればぜひ会ってお話してみたいです^ ^

うちもまだまだ一人たっちができそうにありません〜〜😭
今まで3回ほど突然手を離して5秒くらいタッチしてたことがありますが、それっきりです(笑)
待ち遠しいですよね^ ^

春菜

はじめまして。広島市安佐南区に住んでます。息子は7ヶ月です。^^*全然遊びに行ける友達が居ません(´;ω;`)仲良くしてください。