※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸が高くて治療が必要です。光治療で2〜3日かかり、退院も遅れるかもしれません。不安で涙が止まらず、同じ経験の方の安心話が欲しいです。

出産して3日目に赤ちゃんの黄疸の数値が高いみたいで治療が必要になりました。
光をあてる治療です。
2.3日かかるようで、退院も私と一緒にできないみたいです。
よくなるかすごく不安できない涙が止まりません。
同じ経験された方で大丈夫だったかたいますか?
高齢での初めての出産で日々本当日可愛くなっていくので不安でしかたないです。

コメント

みるく

光線療法ですね。私も赤ちゃんの時やりましたよー。でも今や立派な大人です笑
不安なこと、医療者にちゃんと伝えて、不安がなくなるまでちゃんと説明してもらったほうがいいですよ✨

Naaaa23

息子も黄疸の通知が高くて総合病院で2日間入院しました。
私も涙が止まりませんでした…。
治療してる姿もかわいそうでした。
でも、今は元気にすくすく育ってます!
今は辛いかも知れないですが大丈夫ですよ!

うちの子も黄疸になら、保育器に入りました!
産まれた次の日に数値が出て、ちょっと早いから心配そうに先生が言ってたので、私も不安で、しかも目隠しでテープ貼られてギャンギャン泣いてるの見て私も泣いてました。笑
私もここで相談させてもらったら、全然心配ない、日サロだと思ってれば大丈夫と励ましていただいて元気でました♪
2ヶ月くらいまで黄色くて心配でしたが、今考えるとなんで泣いてたんだろうとちょっと恥ずかしくなりました☆
心配しなくても大丈夫だと思います♪
たくさんミルクやおっぱい飲ませてたくさん黄色いうんち出してあげてください♪

うー

気持ち分かります!
いざ明日一緒に退院!しかも目指していた予定日に(^^)と思い朝の連絡を待っていると、黄疸数値が出たから光線治療をします。という連絡。

息子に会いに行くなり最後の別れかのように泣きました(/_;)
家に1人帰っても息子の写メを見て、会いたい。会いたい。大丈夫かな。しか唱えていませんでした。。

でも今ではしっかり元気にすくすく成長してくれましたし、どちらかと言えば夜寝ない以外はスムーズに成長してくれました!
1ヶ月検診の時に真っ黄色の子がいて、そこから入院になっている子を見ましたが、そっちの方が心配になりました!
今は悲しいし心配だと思いますが、皆さまのおっしゃる通り大丈夫ですよ(^^)
水分を沢山とらせてもらえますし、目隠しも心配ですが、しっかり気にかけて貰って治療してくださってます!
家で搾乳して、ママも頑張ってください\(^o^)/

ぱん

うちの子も黄疸の数値が少し高くて、一緒に退院できると思っていた日に赤ちゃんだけもう1日入院することになってしまいました。夜に搾乳したお乳を持って行って、保育器に入って目をマスクで覆われてる姿を見たら可哀想で涙が出てきました。少し小さく生まれたので、退院してからもなかなか黄疸が引かなかったけど、今は目の黄みがかったかんじもなくなり、元気に育ってくれてます。
心配な気持ちすごくよくわかります!私も不安で仕方なかったですけど、ちゃんと治療してくれてるから、大丈夫ですよ😃
退院してきたら休めなくなるから、今のうちにママはからだ休めてくださいね☺

まる

私の娘も、産後2、3日の時に黄疸の数値高くて光線治療しました😊
助産師さんや先生からも、珍しいものではないからそんなに心配しないで良いですよ。と言われました。
数値が異常な数値にならないように、前もって異常な数値よりも低い数値で治療を始めるんだから大丈夫ですよ。って。
そうは言われても私もかなり心配でネットで調べたり治療の姿を見ると涙が出たり…
それも助産師さんは言ってましたけどね💦
お母さんはやっぱり心配だから泣いちゃうんだけど、安心してね。って。

不安だと思いますが、娘もすくすく育ってますし、きちんと治療すれば大丈夫ですよ😊
治療してすぐは、まだ黄色いんじゃないの?と思いましたが、今では白いねーって言われてますよ😊
大丈夫です、赤ちゃんと先生たちを信じて下さいね。

みやこ

皆さんありがとうございます。
ただうちの子数値の高さ少しどころじゃないです。
今、交換輸血の治療がはじまりました。
ちゃんと数値よくなるか不安です。