※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
お出かけ

生後9ヶ月または10ヶ月の子供を三泊四日の旅行へ連れて行く場合、離乳食…

生後9ヶ月または10ヶ月の子供を三泊四日の旅行へ連れて行く場合、離乳食はどのようにしたら良いのでしょうか💦?

今はまだ3ヶ月の我が子ですが、今年の11月か12月に三泊四日旅行へ行きたいのですが、離乳食について考えています!
経験のある方、教えてください!!

コメント

トップハム

旅行ではないですが
義実家に泊まった時
向こうで瓶のものなど
用意してくれたので
それあげてましたよ!

家にストックで
置いてあるので
抵抗はなかったですし
まだミルクも
あげてる時期でしたので
なんの心配もなかったです!

• ふく

ふく

瓶のベビーフードですね!✨😊
    探してみます!ありがとうございます🍀

• 5月9日
あゆみんこ

旅行先で食べれるものをあげるかBFにしてましたよ🤗
私が行った旅館にはバイキングでベビーコーナーがあり、BFなど置いてたのですごく助かりました✨
旅館に問い合わせてから準備するのもいいかもですね☺️

• ふく

ふく

その旅館素敵ですね💕
    ホテルに問い合わせて聞いてみます!😊
    ありがとうございました🍀

• 5月9日
re.mama

私もよく旅行に行ってましたが
息子は手作りしか食べなかった為に
冬の時期は手作りを持参していましたが
暑くなってきてからは衛生面も考えて
ベビーフードに慣れて貰い何とか
ベビーフードで乗り切りました(^^)

• ふく

ふく

ベビーフードを持っていけば良いんですね✨😊ありがとうございます🍀

• 5月9日
メロンパンマン

市販のベビーフード持って行ってましたよ!
手作りにこだわる人はweckって保存容器に加熱密閉して持ってくって人もいました。
ホテルで朝晩の離乳食出してくれるところがあって、そういうホテル選んで泊まったりしました☺️高かったですが💦
でも手作りで月齢別に作ってくれててとっても美味しかったですよ💖

• ふく

ふく

離乳食作ってくれるホテル素敵ですね💕✨
    ベビーフードは体に悪いイメージがありましたが、みなさん買われてるみたいで安心しました!ありがとうございます🍀

• 5月9日
  • メロンパンマン

メロンパンマン

ベビーフード不安なのわかります(笑
    ベビーフードも探すと国産野菜や有機野菜のものとかありましたよ!
    もちろん手作りか1番と思いますが、たまにならいいんじゃないでしょうか?😊

• 5月9日
  • ふく

ふく

どのベビーフードにするかも大切なんですね!😊✨旅行先での食事だけ!と考えるようにします👍😁

• 5月9日
南海

この前、3泊4日で沖縄旅行に行ってきたばかりです‼️
ベビーフードを持って行きました😊
あとは、ホテルの朝食夕食バイキングで食べれそうなものをあげていました❤️
果物やヨーグルトやパンなど、、❤️
ベビーフードは初めてでしたので、持って行って食べないと困ると思ったので、旅行に行く前に試しに食べさせてみました。食べるものを用意して持って行きましたよ⭐️

• ふく

ふく

私も、11月か12月に三泊四日で沖縄へ行くつもりなんです!!😊✨そのときには息子は9ヶ月、10ヶ月なので離乳食のことが気になって💦
    ベビーフード、食べれるようにさせときます!😁🍀この時期にはバイキングではどんなものが食べられるんでしょうか?

• 5月10日
  • 南海

南海

私たちがとまったホテルは沖縄かりゆしビーチリゾートホテルでしたが、
    3泊4日で申し込みしたらグレードアップしたお部屋と別館のお部屋にも泊まれました!
    別館のエグゼスはお部屋で赤ちゃんがハイハイやゴロンできる箇所もありとてもよかったです😊
    バイキングも色んな種類のバイキングがあり、そのバイキングから好きなのを一つ選ぶようなシステムでした!日によって違うバイキングを利用しました‼️
    沖縄料理も食べれましたし、パンケーキやエッグベネディクトのような洋風なバイキングもありました❤️
    サラダやフルーツも色々種類があり、美味しかったです❤️

• 5月10日
  • 南海

南海

パンも食べれますから、食パンをちぎって手づかみ食べさせたり、お粥もバイキングにありましたからお粥もあげました😊
    一応心配なのでスタッフさんに材料など、、赤ちゃんにあげても大丈夫か聞いてから与えました❤️

• 5月10日
  • ふく

ふく

色々と教えていただけて、本当ありがとうございます😊💕
    沖縄楽しみで仕方ありません!😍✨
    9.10ヶ月となれば、色々と食べられるみたいで安心しました❤
    あげる際はスタッフさんに聞いて食べさせるようにします!!

• 5月10日
風羽085

先日、旅行に行きました。瓶のベビーフードをいくつか持って行きました。旅行前にベビーフードを食べさせて、アレルギーが出ないかとかよく食べてくれるものをみつけて持って行きました。
朝は旅館のバイキングにあったお粥やヨーグルトやゆで野菜や豆腐などがあったので、それを食べさせてました。

• ふく

ふく

アレルギーがでるかもしれないんですね!!😳💦行く前に必ず食べさせるようにします!!✨✨
    ヨーグルトや茹で野菜、豆腐は食べれるんですね!!✨ありがとうございます🍀

• 5月10日
風羽085

旅行先では、食べたことのある食材しかあげませんでした。
9ヶ月になると結構いろんなものが食べれるようになっているので、意外となんとかなりますよ。離乳食はじめたてのペースト状のものしかまだ食べられない5.6ヶ月の頃は大変でした。

• ふく

ふく

そうですよね、旅行先で病気にでもなったらいけませんからね💦💦
    9ヶ月で色々なものが食べられると聞いて安心しました!😊パンも普通に食べられるようになるのでしょうか?

• 5月10日
  • 風羽085

風羽085

パンも食べられますよ。パンは自分で持って食べたり出来るようになりました。

• 5月10日
  • ふく

ふく

もう、そんなになるんですね😊💕嬉しいです!!色々と対策を練って旅行に備えるようにします❤

• 5月10日