※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりまり
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹が目立ち、恐怖感を感じています。肥満で元々お腹が出ていたため、妊娠での変化が分からず戸惑っていますが、健康志向で頑張ります。

予定日は次回検診で決める予定ですが、おおよそ、8w2d2人目妊婦です。

今回7年ぶりの出産になります。

質問は、お腹の出る時期なのですが、経産婦さんで太め妊婦さんは、いつ頃からお腹が目立ちましたか?

私は1人目もそうでしたが今回は1人目のときよりも超肥満での妊娠となりました。元から妊婦と間違われるようなお腹なのですが、今回は6週くらいから、あれ???いつもよりお腹が出ているような…というもはや恐怖感のようなものを感じています…

元からお腹の脂肪が多いので、妊娠でお腹が膨らんだのかただの脂肪なのか、全くわかりません泣まだ8週なのに8ヶ月みたいなお腹で恥ずかしいです…

けど開き直り、お産に向けて健康志向でいこうと頑張るつもりです!

コメント

ひろひろ

こんばんは!
私も6年ぶりの妊娠中です。
1人目の子よりお腹がポッコリするのが早くて驚きました。
13か14wくらい?の4ヶ月にはもう周りに言われるくらいでしたが1人目の時は5ヶ月以降で少しずつ出てきたかな〜くらいだったので。
これから暑い時期ですがお互い頑張りましょうね。

まりまりまり

ひろひろさんも、久々のお産になるんですね(*^^*)
4か月にはまわりから…ですか〜。私も1人目のときは5カ月で、もしかして…??とたまに気づかれるくらいだったんですけど、今回はまさか8週で自分のお腹にびっくりしてます。

高齢出産の域に突入したので、体調管理に気をつけなくては、と思います。

ひろひろさんも無理なさらずお過ごしください。ありがとうごさいました^^

y♡*

肥満ではないんですが
今回は妊娠がわかって
すぐ、4週目ぐらいから
お腹の肉付きがよくなり
妊娠に気付きました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

経産婦はお腹出るの
早いみたいですょ☆
ちなみに6週の今、5ヶ月
ぐらいのお腹になりましたw

まりまりまり

ありがとうございますo(^▽^)o

6週で5カ月のお腹とは!

私だけじゃないんだと安心しちゃいました(≧∇≦)

妊娠に気付く前から、自分のお腹に恐怖心だったもので^_^;

あさみこ

まりまりまりさん、はじめまして!

私は10年ぶりの第3子妊婦です。
予定外の妊娠だったので家族も混乱しましたが、なんとか頑張ろうと思ってます♪

私も8週ですが、お腹出てきてるんですよね~(´д`|||)
まだ周りには内緒にしてますが、時間の問題かもしれません!

お互いがんばりましょう!!

まりまりまり

ありがとうございます!10年ぶりとは(((o(*゚▽゚*)o)))上のお子さん達も喜ぶのではないでしょうかo(^▽^)oうちはもう娘に話してしまったんです。待望の妹?弟?であり、それはもうすごい喜びようです。なんとか無事に出産出来ることを信じて頑張るつもりです!

8週でお腹出てきたんですね!明日で9週になる計算ですが、間違いなく先週よりもお腹膨らんでます^_^;

よかったです、私だけではないようでo(^▽^)o

ありがとうございました。
あさみこさんも、どうぞお大事にお過ごしください🍀