※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

初妊婦で、友人から出産祝いのアドバイスを求められました。出産祝いで喜ばれたものやおすすめを教えてください。

9月中旬に出産予定の初妊婦です。
友人に出産祝いなにがいいか考えておいてね〜と言われました。
出産祝いでもらって嬉しかったものや、もらって良かったものなどあれば教えて下さい!!
自分では何がいいか思い付かなくて(^_^;)

コメント

かえさん

オムツですかね(´•௰•`)
新生児のオムツとsサイズはすぐサイズアウトするのでmサイズをもらったときは嬉しかったです☺️

83

絶対使うものですもんね!
どれだけあっても困りませんね🙆
お返事ありがとうございます♡

自分では買えない服たちがやはり嬉しかったです♡
新生児用のサイズ60ロンパース、来年用にとサイズ80のセパレートの服などなど。。。
自分ではどうしても西松屋とか赤ちゃん本舗になってしまうので、お出かけ用にかなり重宝しました☆そしてサイズ80は今大活躍です(*^^*)

みし

いくら位の予算なんでしょうか?
1〜2万だったら、抱っこ紐かハイローチェア、
2,3000円だったら、ガーゼバスタオルが嬉しかったです!
私は好みもあるので、服とかは自分で選んで買いたいですf^_^;)

あたーっちゅ♪

私は友人に「赤ちゃんの物はみんなから貰うだろうから、お宮参りとかに使う授乳服はどう?」と提案したら「そうしてもらおうかな!」ということでリクエストしてもらって授乳服をプレゼントしました。

く〜みん

服です(*^^*)
自分では良い服はあまり買えないので、お出かけ着として利用してます!
写真はファミリアのベビー服で、サイズが50で、出産後から着れるのでよかったです(^_^)

83

たしかに、自分で買うものは安い服ばかりです😂
もったいないと思ってなかなか高い服は買えないのでありがたいですね!!
お返事ありがとうございます♡

83

予算は聞いてないのですが、1〜2万程度だと思います。
趣味の合う友達ならいいですが、たしかに服は好みがありますもんね!!
お返事ありがとうございました🙏

かりん

エイデンアンドアネイのおくるみがとっても嬉しかったです!
柄もかわいいのが色々あるし、肌触りもやさしいので、これいいわね〜と助産師さんたちにも褒められました♡
おくるみにしたり、お昼寝に使ったり、授乳ケープにしたり出来るからオススメですよ♡

83

なるほど〜!
ぜひ参考にさせて頂きます(^o^)

83

服っていう意見が多いですね〜!
なかなか高い服は自分ではもったいなくて買わないのでいいかもしれません(*^^*)

83

ここのおくるみ可愛いですよね!
可愛くて自分で買おうと思ってました〜(^o^)/
でも、リクエストしてみようかな♡