※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ
妊娠・出産

妊娠中に食べてもすぐ満腹になり、お腹が膨れて苦しいです。胸下がパンパンに膨れ、吐き気もあります。これは妊娠の症状でしょうか?

ここ1ヶ月ほど、ほんの少量何かを食べただけで
満腹になりお腹が膨れ、苦しいです。

胸下からパンパンに膨れ上がっており、
座っているのも辛いくらいです…。

まだ5ヶ月だし、そんなに出てないはずですが、
7~8ヶ月並の大きさです。

吐き気が常あり、つわりだと思っていたのですが、
病気だったり、別のものでしょうか?

妊娠の症状でこういった症状がある方いますか?

コメント

ひろ

便秘で気持ち悪くなることがあります(^_^;)

ルニー

お腹自体が出てなくても、
私は初期からずーっと胃がパンパンな感じで苦しくて気持ち悪くて💦
今もですが全然食べられないのになぜーって感じです(;_;)
下着はどんなものつけてますか?
私は妊娠してブラトップに変えましたが
ワンサイズ大きくしたのにそれでもアンダーの部分の締め付けが不快で
家ではノーブラにしたらいくらか改善されました。

吐き気もあるならつわりの一種だと思いますよ。
今回、初期つわり終わってまたすぐつわり再開しました…。