※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初産婦の35w6bさんが陣痛や出産に不安を感じています。陣痛の感じ方や病院への行き方、会陰切開についての心配があります。会陰マッサージをしているが、会陰切開が必要か不安です。

妊娠35w6bの初産婦です
産婦人科でもらった出産時の入院スケジュールを見ると楽しみでワクワクするのと、陣痛、出産の恐怖でドキドキします😢💦
みなさん陣痛はどんな感じでしたか?(´;ω;`)
初めてで陣痛の事など何もわからず不安です(´;ω;`)
陣痛がきてからどれくらいで病院へ行きましたか?
分娩時に会陰切開されましたか?(´;ω;`)
周りはみんな会陰切開をしたらしく、めちゃくちゃ痛かったと言うので余計怖いです😂
35w過ぎてから会陰マッサージを毎日してますが会陰切開することになりますかね?(T_T)

コメント

りりか

もーすこしだと思うと、期待と不安が一気に押し寄せてきますよね🙁✨
でも、大丈夫です!
陣痛も、必ず耐えられる痛みです!
私も2週間前に出産しました♡
切開もしてないし、傷もなく痛くなかったです🙋
マッサージとかとてもいいと思うので続けると
効果ありそうです☺️🤘

りぃー

わたしも切開がこわくて、がんばって会陰マッサージしてましたけど、けっきょく切りました🤣
想像するとこわいですよね、けど、陣痛が痛すぎて、切開なんて何もかんじなかったです、、笑
はやく切って出して〜!🤣って思えますよ😊 大丈夫大丈夫!

aymdr

陣痛は腰がなくなりそうな痛みというか恐怖でしたが、大丈夫です、乗り越えられます!
体力つけとくのも大事です☺️
切開しました、パチンパチン!と切る音ははっきり聞こえましたが、麻酔をするので全く痛みは感じませんでした。
産んだ後に縫う方がチクチクとして嫌だったです😱

10分間隔の時は陣痛だと気づかないくらい余裕でしたがいきなり3分間隔になり病院に行き、その2時間後には生まれてました🏥あれだけビビってた私はなんだったんだと思うくらいあっさりとした出産でした💧ものすごいビビリなので会陰切開も怖かったのですが容赦無くされました。麻酔してもらってたので切る時はもちろん痛くなかったですし、麻酔が切れてからも産後2日で痛みはなくなり排便も普通にできました🙋
なんだかんだどうにかなるものですね、、
女は強いです。わたしもかなりのビビりですがビビるところまでビビったらあとはどうにかなると割り切ってました。出産頑張ってください。生まれてきた我が子は死ぬほど可愛いです❤️

くま

おしるしもなく、お腹も下がっていませんでしたが突然陣痛きましたよ✨
出産怖い、会陰切開が怖くて仕方ない、絶対したくない!と思ってましたが、いざ陣痛が来たら、とにかく早く終わらせたい!早く産みたいの気持ちで一杯でした笑。
最終的には「会陰切開したら次いきめばでそう。。」と言われて早く切ってください!!!と言ったほどです笑。切った痛みは全くなかったですよ!
こんなこと書いてますが、生まれて来た赤ちゃん見た瞬間全部吹っ飛びます💓

Rena

もうすぐですね❤❤
私はチョロチョロとした破水から始まり、最初の陣痛はなんか痛いな〜くらいでした🤔
その後だんだんめちゃ痛くなってきたけど、陣痛の間隔が短くならずなかなかの長時間苦しみました😣
想像より痛かったですが、なにより「きばりたい!!」と何度も叫びましたよ〜😣
最終的に、全然間隔が短くならずに誘発剤使って10分くらいで出てきました🙄
それまでが、14時間かかりました😌
切開はしましたが、陣痛の痛みで全くわからないです😣 私もマッサージしてました😫
出産後すぐ縫いますがそれもわからないです笑

この世の痛みじゃないと思いましたが、耐えれますよ❤❤大丈夫😌😌
私は産後が辛かったです🤐
頑張ってくださいね❤

✿さとあゆ✿

私は破水スタートでした!
最初の陣痛は破水から1時間後、微弱。主人ともゲラゲラ笑って談笑できる余裕がありました。
30分後、子宮口6cm。陣痛の最中喋れなくなるものの治まればまた話せる。段々いきみたくなったため、いきみのがしを始める
5分後、突然何をしてもいきみが逃せなくなる。腰が痛い。助産師さんに子宮口見てもらうと9cm。すぐに分娩台に。
15分後出産

という怒涛の出産でした。痛みは腰が砕けたような感じで、私はとにかく腰がつらい腰から下をもぎとりたい!と何度も思っていました。
ちなみに会陰はマッサージしていませんが、切りませんでした。

マッサージしていても切る人は切ります。
変な時にいきむとピリッと裂けちゃうみたいなので(((( '-' ))))

彩ちん

一人目は予定日10日遅れるよ下がってないし子宮口が固いって言われてたけど予定日2日目に産まれました。
その日は旦那と私の誕生日で、この日に産まれたら家族みんな誕生日が同じなのにな~と前々から期待していた日でした。
おしるしは、一週間前からあってなかなか陣痛も前駆もないので諦めていましたが前日の昼間から前駆が止まらず、陣痛だと気づかず夜中まで耐えて気づけば3分5分間隔で、病院へ連絡して急いできたと言われ行きましたが波が弱くて微弱だからモニターつけて様子見で張りが弱ければ1回帰ってくださいとのことでしたが結局張っているので間違いなく産まれると言われ家族みんな誕生日が同じと確定しました 笑

前日、昼から夜中の3時半まで前駆に耐えて入院して、7時過ぎに分娩台で9時に子宮口が開きいきみますが何しろ促進剤もなく微弱陣痛で2時間ぐらい頭が出たり出なかったりを繰り返し先生呼ばれて最後は分娩台がフラットにされてナースが5人がかりでお腹を押したり、セーノの合図で一気に会陰切開されて破水しながら産声あげて産まれた感じです。

陣痛は想像よりも痛くてでも、赤ちゃんを産むって素晴らしいことだなって思いました。
痛いのは一気に吹き飛びます。
兎に角、陣痛の波で腰が砕けそうで何度もくじけるんですが、赤ちゃんもその倍苦しい思いをしていると思えば早く出してあげたいと思ってました。

会陰切開された方が楽ですよ、後は痛みますが初産なら切られる方が多いかな赤ちゃんかわ小さいなら切らずにいけるかもですが、痔に気を付けてくださいね 笑

赤ちゃんは思っていたよりも小さくてなのに、ちゃんと生きてて強いなって感動します。

二人目は一人目とは違い一切出てこず…40週6日で促進剤で入院、バルーンも入れましたが抜けずに促進剤も点滴がなくなりバルーンが抜けてないことに先生もタメ息、とりあえず引っこ抜かれて激痛、子宮口が開いてないのに抜かれるんですから痛かったですが先生が6センチ開いてますよ!と言って下さったので希望が見えましたが、夜中の陣痛はなく朝には3センチに戻って先生も若干キレぎみで、仕切り直し!
ということで、大安してお金だけお支払して妊娠継続したまま退院。。

シルバーウィークもあって予定日超過してからは2日に1回ぐらいのペースで診察なので無料券1枚余らせていたお陰でお金を使わずに済みました 笑

結局破水も陣痛もなく41週6日で必ず出します産ませますと言われ9時から入院、10時間の促進剤でようやく陣痛、この時子宮口が8センチになってましたが、普通に痛がりながら歩いていたので二人目だから?余裕があったのか…促進剤を止めたらやはり微弱で遠退き21時にようやく分娩台へ、この時子宮口が9センチに、内診で13日超過もしていたので即破水、微弱陣痛で産まれずまた2時間かかり、結局23時前に産まれました。
あと少しで2週間超過になるところでしたが、そこからまた二人目なのに会陰切開されて縫われて子宮収縮のマッサージ受けて出血が止まらず裂けてるとのことで、子宮頸管裂傷で内側を縫われて約1リットル出血して、一人目は立ち会いでしたが二人目は誰にも立ち会いしてもらわず赤ちゃんと助産師さんと看護師さんと先生に助けられ産んだのでそのまま出血のためにこれまた点滴されて、赤ちゃん抱っこできないまま2時20分にようやく赤ちゃん抱っこしました。

もうくたくたで、ストレッチャーで部屋に帰りましたが眠れず 笑

でも、不思議あんなに痛くて怖い思いをしたのに産めるならまた赤ちゃんを産みたいと思っている。

女って強い生き物だと思います。
長くなりましたが赤ちゃんは本当に可愛くてとても小さいです。ちなみに二人目はなかなか出てこず…誕生日が一人だけ違うからかもしれませんw

ちあんしほ

昨日出産を終えたものです🤗
病院に向かったのは間隔が4分になってからいきました!初産だからそんな早くでないしーなんて痛みもそんなになかったので余裕くれてしまい💔結局病院ついた時に破水で子宮口6センチでした汗
病院ついて3時間で産まれてきました(笑)
陣痛の痛みはアタシの場合はお腹を下した感じで間隔が2分間隔になった時はいきみたい痛みでした!
会陰切開は最後の踏ん張りの時に麻酔を打ってたくさん切られました🤔でも産んでる時麻酔のチクって感じだけで切った痛みは分かりませんでしたよ🤗縫ってもらってる時たくさん切ったことに、気づいたくらい(笑)
今お産から約12時間たちますがー痛み止めのおかげかチクってちょっとするくらいで全然平気です👍

🤍

5.5に初産で出産しました!
私は特に痛みに弱く普段注射も
無理なくらいです😂💦
出産って本当人によって違うとは
思いますが私はとりあえずどこが
痛いのかよくわからないくらい
痛かったです\(^o^)/
お腹も腰もおしりも全てが痛い!
例えもないくらいの痛み!
ただ陣痛の良いところは休憩が
あるところだなと思いました!
痛くなって治ってまた痛くなって
の繰り返しです!!
もう本当にまな板の鯉です!
わたしは難産らしく吸引も会陰切開も
しましたが…会陰切開も病院によって
様々だとは思いますが確かに皆様
音が聞こえるだけと言ってて私も
信用してなかったですが本当です!
パチンパチンと音が聞こえて
切られてる感覚はあっても陣痛が
痛くてむしろ陣痛中にお腹刺されても
わからないくらいだと思いますよ!
その後麻酔して縫う時もチクって
感覚はあっても陣痛で麻痺してるし
私の場合おなかも腰も痛かったので
処置自体は痛くなかったです!
ただ今日退院予定ですが歩くのが
やっとなくらい産後のキズが痛いです。
でもこれも人それぞれです!
私は寝返りも打てなかったり
座ることもできなかったり
歩くこともできなかったりと
本当に傷に悩まされてます!!
ビビらすわけではないですが
やっぱり本音を伝えたくて
長くなりましたが約1日頑張れば
大丈夫なだけです!
不安で恐怖であたりまえです😖
また出産報告楽しみにしてます!