※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
その他の疑問

病んでます(´д`|||)昨日、家の寝室にこどものムカデ?が出ました。5セン…

病んでます(´д`|||)

昨日、家の寝室にこどものムカデ?が出ました。。5センチ弱くらいのやつなんですが、息子が昼寝していて様子を見に行った時に見つけました( ̄□ ̄;)!!

ムカデなんてみたのは物心ついてからは初めてで、しかも虫全般が苦手な私はホント震えました(。>д<)が、息子が刺されては大変だと必死で殺虫剤で退治しました!!

帰ってきた旦那に見てもらったところ、旦那はムカデに似てるけど、ムカデじゃないよ!名前は忘れたけど刺したりしないから大丈夫~と能天気な事言ってます。。
が、ホントに怖いし万が一ムカデだったら息子が刺されたら大変です!
どこから入ってきたのかも謎です!Σ(×_×;)!

お家にムカデ等が出るママさん達はどのような対策をされてますか?
是非教えてください!

コメント

ゆめ20

ゲジゲジですかね?
ゲジゲジなら何もしませんよ
ただ気持ち悪いので
すぐ潰します(﹡ˆoˆ﹡)

♡おかめインコ♡

5センチ弱ならヤスデかもしれませんね!
ゲジゲジは足が蜘蛛みたいに長くて吐きそうです…
・ムカデは1節に足一対、毒あり、10㌢以上
・ヤスデは1節に足二対、毒なし、2~3㌢
・ゲジは気持ち悪い位ワサワサ、毒なし

対策は、もし一軒家ならホームセンターなどで売っている家の周りに撒く薬剤があるので、それをしておくとびっくりせずに済むかも知れませんね。

ぷぅー


ゲジゲジですかΣ(ノд<)
名前は聞いた事あります!

刺したりはしないのですね!?
少し安心しました(´-ω-`)
でもムカデとゲジゲジの見分けかた?区別がつきません💦

昨日から常に警戒中です(○_○)!!笑

ゆめ20

ゲジゲジは足が短く30本ぐらいしかありません(́꒳`)

ゴキブリを退治してくれたり
気持ち悪い見た目とは違い
綺麗好きな虫なんですよ
私は潰しますが◡̈*✧←

殺虫剤でもキンチョールでも
簡単に死ぬ弱い虫です

ひーのすけ

ムカデだったら熱湯をかけるといいみたいですよ〜⑅◡̈*
かくいう私も虫は全て無理!!
独身の頃に虫が家の中に入ってきて怖くて眠れず真夜中に旦那さんを呼びつけ退治して貰いました笑
我が家は梅雨があけたら水を入れたら煙が出る虫退治のやつします←名前忘れちゃった笑

ぷぅー


詳しくありがとうございます♪

私、虫がホント苦手で昨日も殺虫剤かけるのが精一杯で、旦那が帰るまでそのまま放置してました(°▽°)

確かに足は短かったような気もするので、やっぱりゲジゲジだったのですかね。
殺虫剤、買い置きしておきます(。>д<)

ぷぅー


私もホント苦手なんです(;_;)
昨日は久々に震えました、、笑
樹莉ちゃんママさんも苦手なんですね~(。>д<)

ムカデには熱湯ですか!!!
参考にさせてもらいます!
煙が出るやつというのはバルサンですかね??
違うのかなぁ(・・?
一度ドラッグストアで探してみます!!

気が重いです(´-ω-`)

deleted user

古い家なのでよく遭遇します。
15センチ位とか普通に出ます( ゚д゚)

ムカデもゴキブリも死んだふりしますから、強力な殺虫剤で確実に仕留めてから処分した方がいいですよ!

うちは各部屋に殺虫剤置いてます。

ムカデなら熱湯をかけるか頭を潰す方法もあります。

私もさすがに主人にやってもらいますが…

ムカデではないとの事で安心ですが、万が一ムカデに刺されると尋常じゃない程痛いらしいので気を付けて下さいね!

saya

ゲジゲジきもいですよね〜(°_°)
これからどんどん虫が活発になるってだけでほんと鳥肌もんです笑
ゲジゲジって結構おうちの中に進入してきますが弱っちぃ虫なので大丈夫ですが自分の子供にちかよったらっておもうと無理〜〜〜(;_;)私は虫が出たら掃除機で吸います。笑

ひーのすけ

それです、バルサン!笑
我が家は2回しますよ〜⑅◡̈*

熱湯をかけると死んじゃうらしいです!
ばぁちゃんが言ってました。

虫が出るとしばらく家に居たくないですよね。
また出るんじゃないかと憂鬱になります....

ぷぅー


15センチですかΣ( ̄ロ ̄lll)
気が遠くなりそうです。。
頭を潰すなんて想像しただけで鳥肌がたちますね。

殺虫剤常備します!

ありがとうございます♪

ぷぅー


恥ずかしながら昨日は発狂しながら退治しました!笑
息子もびっくりですよね(^_^;)

ゲジゲジってよく家の中に入ってくるんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
想像するだけで震えます。。

掃除機いいですね!!
それなら私にもできそうです!
参考にさせてもらいます♪

でも生きたままで吸い込むんですか?また出てきたりしないですかね(・_・?)

ぷぅー


バルサンですか!!
今年は我が家もしようかなぁと思うんですけど、その後の処理が怖いんです。。。
万が一すごいのが死んでたりしたら家に帰れなくなりそうで・・・(;´Д`)

毎年どうですか??
新発見的な奴がいたりしませんか?笑
すいません、変な質問で(^_^;)

ひーのすけ

バルサンした後の部屋の掃除は旦那さんのお仕事です♡
普段は家事はなーにもしないのでそれだけ年に2回お仕事です笑
旦那さん曰く我が家の平和のためだそうです。
私、異常なくらい発狂しますからねー笑

なので死骸とかみたことはないです〜⑅◡̈*
発見したとかの報告さえも旦那さんから受けたことないからわかんないです。

ぷぅー


ヤスデですかΣ( ̄ロ ̄lll)
初めて聞きました!!!

足は長くなかったのでゲジゲジではなくヤスデの可能性が高いです(。>д<)
旦那に言われるまで私はムカデのこどもだとばかり思っていたのですが、似たような虫が色々いるんですね。恐怖です(;_;)

一度ホームセンターで探してみます!!

詳しくありがとうございます♡

ぷぅー


優しいダンナ様ですね♡
うらやましいです(*´ω`*)

うちも今年はダンナにお願いしてみようかなぁ(´-ω-`)
虫たちが活発になるこれからが恐怖です。。。

ありがとうございました!

ももちゃん

もしかしたらゲジゲジでは?!我が家も最近出没します!退治されたなんで勇敢ですね(*☻-☻*)私は気持ち悪くて無理でした😓
旦那に散々言われました…
こんなもんも退治できないのかとT_T
水回りのとこによく出没するらしいです!

ぷぅー


のりりゆいさんの自宅にも出ますかΣ( ̄ロ ̄lll)
一体どこから入って来るのでしょうか、、、
虫がこの世で一番嫌いな私なので昨日は発狂しながら殺虫剤をぶっかけました!!笑
息子と二人だったので必死でした😅

水回りですか!Σ(×_×;)!気をつけます!
昨日から自宅にいるのに常に警戒してて疲れます(。>д<)