※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

郡山市の星総合病院で里帰り出産予約は直接行くか、電話で可能か確認したい。ホームページに情報なし。雰囲気も知りたい。

福島県郡山市にある、星総合病院で里帰り出産したかたいらっしゃいますか??

予約をしたいのですが、その場合は直接病院へ予約しに行きましたか?それとも電話で予約可能でしょうか?
ホームページを見ても里帰り出産の事については書いておらず、どのように予約すればいいのか分かりませんでした(*_*)
関東在住で、スグに病院に直接行くというのは難しいので、電話予約不可だったら別な病院も考えようかなと思っています。

それと、病院内の雰囲気とかも教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

LaLa

私は、別な産院ですが、分娩予約という書類にサインしたので、一旦電話したのちに、直接行かれたかほうがいいのかなと思いました!

• ちーこ

ちーこ

お答えありがとうございます。

直接行くにしろ、まずは電話で連絡した方がいいですねよ。
    とりあえず電話してみたいと思います!

• 5月9日
ニモちゃん

私はそこでは産みませんが(職員なので恥ずかしくて)、予約は電話してみるといいかと思います。ドクターも増えたし、助産師さんのフォローも良いと聞きました。マタニティのエアロビとかプールでのエクササイズもあったりして、私もやはりここで産めば良かったと後悔しています(笑)他の総合病院にしましたが、助産師フォローがありません、、

ニモちゃん

ちなみに、駐車場から病棟までが遠いです。ほかの病院もでしょうけど。
外来は待合室が狭いですね。
病院自体は綺麗ですよ!

• ちーこ

ちーこ

お答えありがとうございます!

職員の方なんですか!
    職場だと色々と恥ずかしいですよね(以前医療関係で働いてた時によく実験台?みたいにになったりして診察毎回恥ずかしかったです。笑)

予約はまずは電話してみます!

助産師さんフォローがあるのは助かりますね。初めてのお産なので色々と不安なので、、、
    エクササイズあるのは気になります(*゚▽゚)楽しそうですね~

駐車場広いから妊婦さんには移動大変そうですけど、ダイエットだと思って歩きたいと思います!笑

• 5月9日
さぁちゃん

初めまして♡
星総合病院で里帰り出産をしました(*ˊ˘ˋ*)
私は出産前まで福島市に住んでいて検診も福島市の病院でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
妊娠6ヶ月ぐらいの時に里帰り出産希望の為、星総合病院へ紹介状を書いてもらい、星総合病院に電話で事情を話し次回の検診等の予約をしました‼
病院内の雰囲気は、内装も綺麗だし看護師さんも良い方ばかりでした(。・‧̫・。)
待ち時間は長いですが、私を毎回見てくれてた先生はエコーも色々説明してくれたし、悩みも聞いてくれて親切に答えてくれたしありがたかったです(*´∀`*)
長文になってしまいすいませんでした(′;ω;`)

• ちーこ

ちーこ

初めまして♡
    お答えありがとうございます♡

福島市から郡山の里帰り出産なんですね(*゚▽゚)
    私の場合は県外だからか、助産師さんが里帰りの病院決まったら何が必要か教えてね〜って感じなので、後から紹介状書いてもらう感じですかね( ˘ω˘ )

先生も看護師さんも優しい方が多いのは嬉しいですね!初めてのお産なので色々と不安なので( ノД`)

• 5月9日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

初めてのお産は色々不安だらけですよね(′;ω;`)
    今は郡山市在住ですが、前は福島市に住んでいました‼
    県外だと行き来が簡単には出来ないので何が必要か電話で聞いてみて持っていったほうがいいですね(。・‧̫・。)
    助産師さんも優しくて本当に良かったですよ♡
    立ち会い出産は希望していなかったのですが…実母と旦那が分娩台に移動するまで一緒にいて廊下で待っていたんですが…産む直前になって助産師さんが旦那さんとお母さんいた方が安心でしょ??って気を使ってくれて…呼んできてくれて2人で立会いになりました(笑)
    旦那も実母もめっちゃ泣いてましたが立会いできて良かった‼って言ってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    うちの実母も星総合病院オススメしてます♡
    2人目が出来たらまた星総合病院で出産したいです(*´∀`*)

• 5月9日