※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育て話で浮いてしまい、40代の同僚との関係が悪化しています。どうすればいいでしょうか?

4月中旬に仕事復帰しました。
昼休憩など6人で一緒にいるのですがその中の1人に嫌われている気がします💦💦
みなさん40代〜50代でその方以外は結婚して子供がいます。
どうしても私が復帰してから子育ての話になるので彼女だけ浮いてしまい居づらいみたいです。
最近は目すら合わせてくれません……
私は20代、その方は40代なので妊娠前も共通の話題がなくいつも何を話そうか考えて気を使ってしまいます。

どうしたらいいんでしょうか??

コメント

リサ

私ならほっときますね~
挨拶はするけど無理に話そうとは思いません😞

  • ママリ

    ママリ

    挨拶は必ずしてます😃
    それでいいですかね??
    なんか話す内容考えたり疲れてしまって💦💦

    • 5月7日
  • リサ

    リサ

    いいですよ☺
    こっちが何かした訳じゃないですし、向こうが勝手にそういう態度をとっているんですよね?😣
    むしむし!笑
    あんまり気になるようなら
    他のスタッフさんと話してるときに そういえば~ と気楽にサラッと聞いてみるのもアリかと💡

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…
    昨日なんか私が先に座ってお昼の席とっておいたのに私の目の前を素通りして他のグループの人に一緒にいい?って言っててあからさますぎてムカつきました😤
    他の方は私のとこ来てくれましたが😃
    昨日の件で大嫌いになりました😝

    • 5月7日
  • リサ

    リサ

    むかつきますね(# ゜Д゜)
    40代ですよね?いい歳してなんなんだ(-""-;)
    ガキですね😠残念な人だ笑
    そんな人ほっときましょう✨

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    話聞いてくださりありがとうございました!!
    気が楽になりました😃
    40代でそれって可哀想な人って思ってほっときます😝

    • 5月7日
  • リサ

    リサ

    グッドアンサーありがとうございます(*´-`)💕

    よかったです!\(^o^)/✨
    ほっとくのが一番ですよ✨
    育児に家事にお仕事って大変ですがほどほどに頑張って下さいね☺🍀

    • 5月7日
うりこ

6人いればウマの合わない人も出てきます😩
私なら気にしません!別にその人だけが友達ではないし、休み時間くらい気を使わないでいたいし(*´-`)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!
    休憩時間くらいしゃべりたいし気をつかうのに疲れてしまって💦💦
    気にせずにいようと思います!!
    ありがとうございます😃

    • 5月7日