※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
お仕事

保育園での転職経験者のお仕事や転職理由について相談したいです。

保育園で保育士として働いていて転職された方
今はどんなお仕事されてますか?
転職しても保育士や子どもと関わるお仕事ですか?

まだ転職はしないのですが、
職場の人間関係や書類の多さ、残業代がでない、持ち帰って仕事しなければいけないなどいろいろ理由はありますが一番は通勤に1時間かかり時短勤務が1年間なので今はなんとか生活できていますがフル勤務になると生活が厳しいので転職を考えています。

みなさんはどのようなお仕事に転職されたのか多くのご意見お聞きしたいです!!

コメント

みくる

保育士として働いていましたが、子育てをしながらは無理だ(残業ばかりで自分の子どもの成長をしっかり見れない)と思い転職しました。
職種にこだわらず、
『土日祝休み 日勤 家から30分圏内』で探すと事務や営業アシスタントがいくつかあり、全て受けました(笑)
今は営業アシスタントのお仕事をしています(・ω・)

• girls mama

girls mama

回答ありがとうございます!
    営業アシスタントとはどんなお仕事ですか?

• 5月8日
  • みくる

みくる

わたしは派遣会社で働いているのですが、登録者の面接、派遣できるスタッフさんを探す、派遣するにあたって必要な書類の作成などです。外回りをする営業以外の仕事を担当しています。

• 5月8日

私も同じことで悩み退職。いまはまだ仕事をしていませんが今後登録販売者になりたくて勉強中です。すっごい難しいです笑

• girls mama

girls mama

回答ありがとうございます!
    私も欲しい資格があるのですが取るのにもお金がかかるのでまずはお金を貯めてからやりたいと思っています!

• 5月8日