※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
お金・保険

カーテン代は20万ちょいかかりました。オーダーカーテンは高いですね。

お家を購入した方にお伺いしたいのですが、カーテン代はいくらでしたか?三部屋しかないのに20万ちょいもかかる見積もりでした…。オーダーカーテンってそんなにするんですかね。

コメント

家の購入はしてませんが...オーダーカーテン買いましたが1部屋1箇所(100×200)でレースカーテンと普通のカーテンで5万弱でした!
それでも卸なので40%オフくらいだったと思います(^^)
カーテンの種類によっても全然値段変わりますよ!

mei

我が家はリビングの1番大きな窓だけでしたが4万でした。
窓枠の数によっても変わりますよ。
あとレールやカーテン代、レースカーテンもピンキリなので…
うちはメインのカーテンは1番気に入ったもの、レースカーテンとレールは妥協しました。

W双子母ちゃん

うちはリビングだけオーダーにしてますよ!
他の部屋のものはニトリとか他のところで買う予定です😫👌

お店によって結構値段変わりますよね(о´∀`о)
カーテンレール込みで4部屋、30万円ほどでしたよー。
そこまで余裕ないので、リビングだけ気に入ったのにして、残りの部屋はニトリなどで買うことにしました😅

amam

ケユカで買いましたが、リビングダイニングの2箇所で10数万でした!
不動産屋さんのオプションで頼むと30万くらいだったので自分で買いに行きました💦

5ak1

オーダーカーテンだとすると物にもよりますが結構かかりますよ💦💦

私はカーテンはこの先変える予定がなくお金の事を考えずに決めたので40万ほどかかりました🌩

J

まとめての返信で失礼致しますm(__)m皆さまコメントありがとうございます😊やはり自分で購入しに行ったり、リビングだけオーダーカーテンにしたりした方が安く済みそうと言うのが分かりました。助かりました★