※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式を控えていてシェービングをやりたいのですが、エステとか行って…

結婚式を控えていてシェービングをやりたいのですが、エステとか行ってやった方がいいのですか?値段が13000円で迷います。自分でシェーバーでやるのと同じなんですかね?それでしたら自分でやろうとも思います(;´д`)

コメント

s♡

一生に1度なのでエステでやりました^^*背中とかもあるので…(><)普段やらない所とかだと余計に赤くなったり、肌トラブルなりやすいから注意です!
友だちはお金かかるし、自分でやったら赤く蕁麻疹みたいになって、肌が負けたみたいです(´×ω×`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)

• 5月6日

エステでシェービングしてもらってません。
節約したかったので旦那にやってもらいました。
お肌のお手入れとかそうゆうのもエステだとしてもらえるんでしょうかね。

• ママリ

ママリ

• 5月6日
na

美容院で背中のみやりましたよ!3000円くらい?忘れてしまいましたがそんなに高くなかったです。
女性のスタッフのいる床屋さんでもよいかと思います。
理容師さんなら背中剃りができるはずです。

• ママリ

ママリ

• 5月6日
ゆー

エステいってましたが、シェービングは直前の方がいいなーと思って、1ヶ月前くらいにに試してみて荒れなかったので、前日の夜に旦那にしてもらいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶エステの人にきいてみたけど、直前にしてもらえるなら、その方がいいと言われました♡

• ママリ

ママリ

• 5月6日
よった

以前、シェービングサロンで働いてました。
シェービングの施術が出来るのは理容師の国家資格を持った人で、専用の剃刀なので仕上がりは全然違いますよ😉

勤めていた所では、ブライダルの方には1ヶ月以上前にお試しコースでシェービングして貰い、仕上がりをみて貰って大丈夫そうならばお式の1週間〜3日前にシェービング予約をお勧めしてましたね。
剃刀だと肌の角質もスッキリするので、場合によっては赤みが出る方もいるためです😅
お肌が弱い方でシェーバーで剃る場合もあったのですが、刃が厚いので剃刀よりも毛が残りやすいので前日でお勧めしてました。

お子さんもいて準備に忙しいとは思いますが、素敵なお式になるといいですね✨😊

• ママリ

ママリ

仕上がりが違うなら
    高いお金出す価値ありますかね?(;´д`)

• 5月6日
  • よった

よった

シェービングすると、角質が取れてツルッとして化粧水の浸透もファンデのノリも良くなって、肌色も明るくなるのでお勧めですが、独特な感覚があるので、それがイヤな人もいると思います💦

もし、日程に余裕があるならば、シェービングサロンでお顔や気になってるパーツで試されては如何ですか?
    ハマる人は毎月通ってましたよ🙂💡

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます(^^)

• 5月7日