※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anemone❀
妊娠・出産

産後2ヶ月で薄い出血が続き、鮮血も出たが痛みはない。産婦人科を受診すべきか不安。経験談を聞きたい。

カテゴリー合っているかわかりませんが質問させてください。
来週で産後二ヶ月になります。
一ヶ月検診の時にもほぼ悪露が終わっていて、先生にもほとんど出切っていると言われました。その後もほぼ悪露は出ていなかったのですが、先日下痢ではない腹痛があり、念のためビオフェルミン飲んで休んでいたら治って‥その数日後に薄い茶色の水っぽい出血が出始めて3日間くらいその薄い茶色の水っぽい出血が続いてます。量は普通サイズのナプキンで足りるくらいです。
そして先ほどトイレに行って紙で拭いたら鮮血が出てました。腹痛などはありません。
これはよくあることですか?来週の水曜日に実家に帰るので出産でお世話になった産婦人科に行こうかとは思っているのですが‥
なんだか不安で経験談などお聞きしたいと思い投稿させて頂きました😣

コメント

☆★

もしかして生理ではないでしょうか❓

• anemone❀

anemone❀

お返事ありがとうございます☺️
    やはり生理でしょうか!?生理にしては量が少ないかと思ったのですが‥見極めが難しくて😣

• 5月6日
  • ☆★

☆★

私は産後2ヶ月で生理来ましたが、初めは茶褐色で来たかなと思ったら3日あっという間に終わってしまって、また次の月もそんな感じで年明けの1月から2月初めにかけては通常の生理が3週来ました😅💦💦

• 5月6日
  • anemone❀

anemone❀

そうだったんですね!わたしももう少し様子を見てみます!
    生理3週間も続いたんですね😣産後は生理も不規則で大変そうです‥😢
    貴重な経験談ありがとうございます😊

• 5月6日
  • ☆★

☆★

そうなんです💦💦
    1週間終わったな〜と思ったらまた出血があって、そんな感じのが3回来ました😅💦💦

様子見られてご心配なことがあれば産婦人科で診て頂いたら宜しいかと思います🌸😉

• 5月6日
あゆぱんまん

生理かもです
私も1ヶ月検診のあと鮮血と古い出血が4日程ありました。量はそんなにおおくなかったですが。その出血が始まった14日後におりものがあきらかに増えて左腹痛があり腰も痛いので、排卵日かなと思います。もともと生理周期がはっきりしてるほうなのでし、そうだとしたら、このまま2週間後生理になります😊

• anemone❀

anemone❀

お返事ありがとうございます☺️
    やはりそうですかね!?生理にしては量が少ないかと思ったのですが‥なるほど!どう見極めればわからなかったので、おりものや腹痛にも注意してみます!

• 5月6日