※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
妊娠・出産

妊娠初期で熱が出ており、明日内科でインフルエンザ検査予定。前回の風邪では薬を処方されたが、今回も薬が必要か相談したい。

妊娠初期8週目。38度の熱が出てしまいました。鼻水、鼻ずまり、喉痛、頭痛、つわりの気持ち悪いのでなかなか寝つけません。明日内科にインフルエンザの検査してもらいにいこうと思います。(インフルエンザまだ流行ってるらしいですね💧)妊娠初期に薬を処方され方いらっしゃいますか?
前回風邪で7週期の時内科でカロナールと漢方薬とトローチを処方されました。
なるべく安全なものをということで処方していただいたのですが、なるべく飲まないにこしたことないと言われました。
でも今回は身体中痛くて薬に頼る事になりそうです。
薬飲んでても元気な赤ちゃん産んだよーって情報いただけると励みになります(*´•ω•`*)…

コメント

ミしェる

私も妊娠してから体調悪くなってカロナール飲んでましたが元気な男の子出産しましたよ( ^∀^)

• み〜

み〜

おはようございます!
    そうなんですね!
    安心しました!返事ありがとうございます😊💗

• 5月6日
  • み〜

み〜

ちなみにカロナールを飲んでいた時は何週の頃でしたか?

• 5月6日
  • ミしェる

ミしェる

遅くなりました(°_°)あんまり覚えてないのですがそれくらいの時期だったような気がします…

• 5月6日
K

私も妊娠初期の時風邪をひいたり
ノロになったりして薬飲んだり
点滴したりしましたが、
赤ちゃんは元気に
産まれてきてくれましたよ☺❣️

早くよくなるといいですね😭💓

• み〜

み〜

おはようございます!
    ノロ!?大変でしたね😢内科にかかったんですか?
    かかりつけの婦人科がいいなんて聞きますけど、高熱だったりインフルエンザの疑いがあると、周りに迷惑掛けたくないので内科を受診しようかと思っています。勿論かかりつけの産婦人科に連絡してから。

• 5月6日
  • み〜

み〜

ちなみに風邪薬は何を処方されたんですか?
    何日分飲みましたか?

• 5月6日
はる

3月に、妊娠発覚3日後にインフルエンザA型なりました😭
妊婦でも飲めるお薬だしてもらってすぐ良くなりましたよー!

• み〜

み〜

おはようございます!
    インフルエンザだったんですね😢高熱で体も辛いですが精神的にも辛いですよね。
    ちなみに妊娠でも飲めるインフルエンザの薬は何を処方してもらったんですか?

• 5月6日
  • はる

はる

39.9度まで上がって大変でした😭💦
    リレンザという吸入タイプのお薬です!

• 5月6日
  • み〜

み〜

身体辛かったですね😢
    しかも妊娠初期だと赤ちゃんの事心配になるしで気持ちも辛いですよね😖お察しします。
    内科にいったんですか?

私は夜中にカロナールと脇の下と頭、首を冷やしたら今朝は37度。
    喉痛からくる風邪っぽいですが、鼻水も黄色いですし、職場からインフルエンザの検査して欲しいといわれてるので今日内科の診療時間終わるギリギリで患者の少ないと思われる頃に行ってきます。(発熱から24時間たたないと正確な判断が出来ないと言われたのもあるのですが)

• 5月6日
  • はる

はる

内科に行きましたよー!😢

まだインフルエンザ流行ってるみたいですしお体大事にしてくださいね☺️💗

• 5月6日
しばこ

お大事にしてください💦💦
私も今朝から扁桃炎で、あまりの辛さに迷いましたが病院にかかって妊婦でも飲める抗生剤を処方してもらいました。
何も影響ないと信じています。。高熱が続く方がよくないと聞いたので。。

• み〜

み〜

おはようございます!
    抗生剤も種類によっては処方してもらえるんですね!
    良かったですね!
    赤ちゃんのためにも高熱続くの不安ですもんね。
    身体しっかり休めて下さいね!
    ありがとうございました!

• 5月6日
み〜

おはようございます。
確かに風邪でもインフルエンザでも日にちがたてば安静にしていればそのうち治りますよね。
上の子が2歳のヤンチャ坊主がいるので、安静にできる日にちはあまり無くて…
身体が脱水や食事も取れないや不眠が続いて体力消耗して赤ちゃんに影響出るより、赤ちゃんのためにも上の子のためにも早く治りたいと思い薬を飲みました。
夜中に1度飲んで、脇の下を冷やしていたらやっと寝付けました!
朝から少し楽になっています!
ありがとうございます!