※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたmama
サプリ・健康

質問です子供じゃなくて私の方なんですが、今日の朝から手足のしびれ、…

質問です

子供じゃなくて私の方なんですが、

今日の朝から手足のしびれ、全身の怠け、息苦しいのがあります。

熱は37.1で平熱35.1なんですけど、

なかなかしびれがとれません。

何が原因かとかわかる方いませんか…

コメント

ママリ

貧血かな?と思いましたが、原因はそれだけではチョット分かりません(TT)

• たーたmama

たーたmama

回答ありがとうございます
    なかなかわからないですよね…
    ありがとうございます

• 5月5日
3kidsma-ma

過換気症候群ではないでしょうか?
この病気は、急に息が苦しくなって、動悸、頻脈(ひんみゃく)、めまい、手足のしびれなどの発作を繰り返すもので、ストレスや不安が関係しています。特定の病気というよりも、ある状態像を意味し、いろいろな病気が原因で過換気発作(過呼吸発作)を起こします。
発作自体は、30~60分程度で自然に軽快しますが、「死ぬのではないか」という不安の強い人では数時間続くこともあります。発症のメカニズムは、不安、恐怖がきっかけとなって、過剰換気(息をハーハーする)をすると、血液中の二酸化炭素が呼気中に多く排出され、血液のpH(ペーハー)がアルカリ性に傾きます。これを呼吸性アルカローシスといいます。この状態になると、上記のような症状が出現します。若い女性に多く、パニック障害でも過換気の発作を起こすことがあります。

• たーたmama

たーたmama

回答ありがとうございます
    そんなものがあるのですね…

• 5月5日
3kidsma-ma

私三年前からパニック障害な症状になってしまい、ストレスや緊張から急に息苦しくなったりオエッってなったりその時は大変ですが時間が過ぎれば普通に過ごせてます。
だからなるべくストレス溜めず深く考えず気をそらしながら日々戦ってます。

• たーたmama

たーたmama

そうなんですね
    子供だけじゃなく少しは自分の体も気にしてみようと思いますありがとうございます

• 5月5日