※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
妊娠・出産

里帰り出産のメリットについて悩んでいます。夫と相談し、検診後に決める予定です。

里帰りについて。

2人目を妊娠しました。
ゴールデンウイーク明けに病院へ行きます。

現在三重県にいて私の実家が茨城県(夜中移動車で8〜9時間)
ひーおばーちゃんと3歳くらいの柴犬が常にいます。
1人目は私の実家で産みました。
転勤で三重県にきました。

旦那の実家が京都府(車で2〜3時間)です。
家には義祖母がいます。

予定日はおそらく12月20日頃。
1ヶ月検診時はインフルエンザが流行っている頃かと思われます。
その頃上の子は2歳5ヶ月になります。

ちょうど年末年始にあたるので旦那が休みだし里帰りせずに産もうかなと考えているのですが、里帰りしたほうが上の子の相手や外出に便利なのかなと思い始めています。

皆さんならこの場合どうしますか?

これから産院へ行くので妊娠が正常と判断されたら再度旦那と相談したいと思います。

コメント

r♡ymama

私も2人目妊娠中で里帰りじゃないけど2週間前後は実家に帰ろうと思ってます。
旦那さんが面倒見てくれるなら大丈夫だと思いますよ!
私の旦那は休めないので実家いきます!
面倒みてくれるし入院中必要なものとかもってきてもらえるので

  • みこ29

    みこ29

    実家が近いのかな( ´ ▽ ` )ノ
    1ヶ月検診とかもあるので簡単には帰れないです( ̄ー ̄)

    • 5月5日
deleted user

実家は近いけど訳あって頼りませんでした。
なんとかなるもんです😅

  • みこ29

    みこ29

    何とかなると思います。
    上の子が外に出たくて泣くこともあるのかなと(。-_-。)

    • 5月6日