※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

完母で食欲があり、体重が減らないことに不安。完母だとこの状況が普通なのでしょうか?産後2週間で妊娠前の体重に戻りました。

完母です。そのためか、ものすごく食欲があります。ですが食べても食べても体重が減る(増えない)のでちょっと不安になってきました。完母だとこうゆうものなのでしょうか……!?
産後2週間で妊娠前の体重に戻りました。

コメント

○pangram○

完母でしたが、そんなものでしたよ(*´꒳`*)
おっぱい卒業してからは食欲が無くなり、体重は妊娠前のマイナス2キロになりました。

• すう

すう

そんなもんですか⁉まだまだ授乳は続くので卒業する頃にはもっと減ってると思うとなんだか怖くて……(>_<)

• 5月4日
Sa_wa_ko

完母です!(2回食もしております)産後7カ月経ってますが、今だに食欲ありますよー‼︎
私も同じぐらいの時そう思ってました💦
体重は戻りますよ^ ^
運動も大してせず、以前より食べる量が増えましたが戻りました‼︎
但し、、、体型は戻らない😭😭

• すう

すう

不安になりますよね(>_<)それくらいの時期になったら私も体重もどるといいなぁ。

• 5月4日
ゆずる🍰*

赤ちゃんに栄養とられるからだと思いますよ!
完母はダイエットになると助産師さんにもいわれました( ^ω^ )💓
なので食べても体重も増えないですし痩せるんだと思います!
私もすぐに体重落ちましたよ✨

• すう

すう

こんなにすぐ体重が落ちたので自分でもビックリしてます‼母乳だと結構なエネルギー消費するみたいですよね💦

• 5月4日

完母です🙆🏻
妊娠中6㌔ふえて
産後2ヵ月で9㌔落ち、
今では4ヶ月目ですが
13㌔おちました💧

• すう

すう

かなり減ってますね(>_<)
    私も妊娠中7㌔増えて、産後2週間で妊娠前の体重に。今は妊娠前から-1㌔です(>_<)

• 5月4日

退会ユーザー

最近胃痛もあったせいで
    余計食べれなかったので
    どんどん減っちゃいました😭

食べれる間は
    なるべく食べていたほうが
    いいですよ😂💕
    赤ちゃんに栄養とられちゃいますから!!

• 5月4日
naomama

私もそうでしたよ(^-^)
食べてもすぐにお腹が空いて、
夜中になるとお腹へるし、
朝はお腹空いて起きてました(^^;)
調子に乗ってケーキを1日2個とか毎日食べてました(笑)
けど体重は減ってく一方で、
産前よりも減りました( *^艸^)
友達は全く減らないという子もいましたし、その人の体質もあるのかなぁと思います。

• すう

すう

私も夜中にお腹がすいて食べちゃいます。朝ご飯も2回食べちゃうくらいです。私はもともと太りやすい体質なのですが、こんな感じなのでちょっと不安になってました。体質も大いに関係ありそうですよね!

• 5月4日
🐰

2週間で戻るのは早いですね!
妊娠中あまり増えなかったんですかね?
私も完母で、今は妊娠前から−8㎏です。妊娠前に冬太りしちゃってたのもありますが、普段より−4㎏なので、かなり自分の中でも痩せてるほうです。
ですが、一応途中で減るの止まりました!
寝不足、毎日のお世話(抱っこなど)、母乳で栄養取られてる、で痩せていくって母に言われました。

BMIで痩せすぎとかになったら危険だと思うので、あまりにも減り続けるなら病院行ったほうがいいかもです😢
私は本当に徐々に減っていった感じですが、5ヶ月辺りで体重変動なくなりました!

• すう

すう

妊娠中はプラス7㌔でした!
    半年くらいしたら減るのが止まったんですね!
    たしかに毎日の育児や寝不足などで更にエネルギー消費してますよね‼私は出産前から寝不足が続いているのでそれも関係あるのかなぁと……

• 5月4日
  • 🐰

🐰

7㎏増ならそんなに増えてなかったんですね!^^
    私も減り続けてた時はとても不安でした!嬉しい反面!笑

あまりにも体力落ちてしまって育児に支障が出たり、不健康な痩せ方?痩せすぎになってしまったら病院行きましょう!

• 5月4日
ちーちゃん

私はあと3.5キロがずーっと減りませんー😅食べても食べても減ってくの羨ましいです😅

• すう

すう

なかなか減らないのも気になりやすよね。食べても空腹が満たされないので辛いです(>_<)

• 5月4日
あろま

離乳食始まってからも、そのままの勢い食べすぎちゃだめですよぉ。
離乳食始めるとだんだん飲む量がへってくるから、体重増えます!!

• すう

すう

なるほど!離乳食が始まるまでですね!わかりました。

• 5月4日
りりり

妊娠前より痩せました(^^)
卒乳してからも同じような食欲ならヤバイ…!!と焦ってましたが
卒乳前に妊娠がわかりました(*´ー`*)

1人目は痩せるけど
2人目こそヤバイ!と友だちが言ってました(´・×・`)

• すう

すう

そうなんですねー。二人目のときはなかなか減らないんですね。私もその時は気をつけます!

• 5月4日
新米

一緒です!
すっごく食べるのに、妊娠前より7kgやせました!

そして産後3ヶ月4ヶ月は髪の毛も尋常じゃないくらい抜けるので更に心配しましたが、
食べても太らない今を楽しむことにしました😊

• すう

すう

食べても太らない。これが普通って思いたくて皆さんの状況を聞きましたが、そうゆうかたが結構いらっしゃり少し安心しました!

• 5月4日
へる

私も完母ですが、かなり体重減ってます。妊娠して+8キロだったのに、そこから今は−14キロで、妊娠前よりかなり痩せました💦
結構食べてるつもりなのですが、母乳でかなり持っていかれるんですね😭

• すう

すう

まだ生後3ヶ月なのにかなり痩せたんですね‼母乳恐るべし(´д`|||)

• 5月5日
ひーこ1011

私は上の子の時は産後妊娠前より3キロ落ちました。
2人目は帝王切開で断食してたこともあり、4日目には妊娠前の体重に戻ってました!
今も減ってます!中学生の時くらいの体重まで落ちました(^^;

でも、またジワジワ増え始めてます。
母乳量などが安定してきたら落ち着いてくるのかなぁ?て思ってます!

• すう

すう

中学生の体重まで……。でも少しずつ増えてるんですね!良かったです。

• 5月5日
basil

完母でした。
元々やせ気味で、妊娠中は8㌔太りましたが産後すぐ元の体重に戻って、ピーク時は食べても食べても太らずにむしろ痩せて36㌔まで減りました。皆に心配されました(;^_^A

が!!
母乳止めたら太りました!!
1歳になりすぐ卒乳しましたが、いま妊娠前より2㌔太りました(;^_^A

• すう

すう

そこまで減ったのに止めたとたん増えるんですね‼でも痩せたときは心配になりますよね(>_<)

• 5月5日
yuki#

妊娠から12キロ増えましたが、産後2ヶ月ぐらいで元に戻りましたよ。
食べても太らない、食べる時間がなかなか取れないとかであっという間でした。

• すう

すう

上のお子さんがいるとまともに食事もとれませんよね。私はまだ食事の時間が確保できてますが、暇さえあれば食べてます。

• 5月5日
★にっしー★

母乳って凄いですよね( 〃▽〃)

私も妊娠中20キロも増えてしまいちゃんと産後減らせるかドキドキしてましたが、2週間前後で見事に減りました。
今は妊娠前よりマイナス3キロに(笑)
まだ母乳のみですが、体重は減らなくなり、食欲だけはあるので増えそうです(T-T)
離乳食が始まるとさらに減らなくなりそうです(T-T)

• すう

すう

ほんと、母乳はすごいです!ある一定のとこまで減るとそこからは減らなくなるのかなぁ。早く落ち着いてほしいです。

• 5月5日