※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっきーまん
お出かけ

明日福岡のアンパンマンミュージアムに行きたいなと思ってます。どんた…

明日福岡のアンパンマンミュージアムに行きたいなと思ってます。どんたくもあるし、車で行く予定ですが、かなり混雑すると思いますか?どんたくは見にいったことがないので、混雑状況などどんな感じかわかりません。こどもも楽しみにしているし、行きたいと思っているのですが。

コメント

♪ゆう♪

とても楽しいところですが、車でいくのはおすすめしません!
ご存じの通りどんたくがあるからです!それなら地下鉄でミュージアム近くまでいくことをおすすめします(^-^)/

• りっきーまん

りっきーまん

そうなんですね!ありがとうございます!
    地下鉄ですね!旦那さんに言ってみます!

• 5月3日
  • ♪ゆう♪

♪ゆう♪

どちらから来られるのかは分かりませんが、中心部から離れて車を止めて地下鉄に乗り換えることをおすすめします(^-^)私は福岡人ですが、どんたくの日の人の多さは半端ないです!
    あと余談ですが、アンパンマンミュージアムはママの荷物を極力減らしてお子さん目線で一緒に遊ぶと倍楽しめますよ☆(中の遊具やなりきりコーナーが子ども目線で作ってあるので…)
    私は手が片方塞がるかばんにしてしまい大変だったので…
    楽しんでくださいね!

• 5月3日
  • りっきーまん

りっきーまん

そうなんですね!佐賀から行く予定です。到着が昼前くらいになりそうで、ミュージアムに入るのに待ち時間とかもかかってくるのでしょうか?
    ちなみにどの辺りから地下鉄に乗るのがオススメでしょうか?

• 5月3日
  • ♪ゆう♪

♪ゆう♪

姪浜(めいのはま)がいいと思います。どんたくの影響はほぼ受けませんし、中心地よりは駐車場代も安いと思います(^-^)
    姪浜はたしか駅が地上にあって、そこから地下に潜っていくのでお子さんも楽しいかもしれません(^-^)

• 5月3日
  • りっきーまん

りっきーまん

姪浜ですね!ありがとうございます!福岡が全くわからないので助かります!

• 5月3日
ママリ

どんたくがどんな感じか分かりませんが、
アンパンマンミュージアム、中洲だから混むと思います(T-T)

• りっきーまん

りっきーまん

中洲になるんですね!
    もう少し考えたいと思います!ありがとうございます!

• 5月3日
ちっち

車で行くとかなり混むかなと思います(^^;;
博多座の近くも、交通規制とかもありそう。

• りっきーまん

りっきーまん

交通規制がかかるんですね!知らなかったです!ありがとうございます!

• 5月3日
ヒマワリ

どんたくの具合がよくわからないですが車でいつもアンパンマンミュージアム行ってます(o^^o)
直通の地下駐車場がありますよ!
そこが規制されてなければ1番いいですが…。近くの駐車場できも〜ち安いとこもあります(o^^o)

• ヒマワリ

ヒマワリ

ネットで調べたら、交通規制の道は一本だけだったので車でも大丈夫だと思います(o^^o)

赤い道の一本左の大きな道の博多座とかかれたとこらへんに、直通で地下駐車場に入れますよ。

• 5月3日
  • りっきーまん

りっきーまん

そうなんですね!
    出来れば子どもも小さいので直通で行ければ嬉しいですが、旦那さんいわく明日は無理ばい!てもう諦めモードで(笑)どうにかして行けないかな〜と義理妹と、ない頭をひねってます(笑)ご回答ありがとうございます♪

• 5月3日
  • りっきーまん

りっきーまん

地図までありがとうございます(T_T)助かります♪

• 5月3日
a-tan♡♡

こんばんは♪
私も行きます(*¨*)
車はかなり混むし規制もかかるとおもうし駐車場代も高いので電車&地下鉄でいきます😓
中洲らへんは普通の時も混んでるし車多いです(>_<)
ただ、佐賀からでしたら途中まで車でこられてパーキングにとめて地下鉄のほうがいいかもしれませんね😋