※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠28週で体重増加が少ないが、赤ちゃんは標準と言われた。出産までに6キロしか増えないペース。体力的にキツいでしょうか?

自分の体重
妊娠前51キロ
28w1dで54キロ

赤ちゃんの体重
27w1dで1056キロ

あまり自分の体重増えてませんが、赤ちゃんは標準と言われました。お腹もかなり出てます。自分の体重はほぼ変わっていないか?あと3か月弱で出産だけど、このペースだと6キロくらいしか増えない気がする。この調子で出産を迎えると体力的にキツいでしょうか?

コメント

体力面は元々がどのくらいかにもよるし
妊娠中に歩くとかの運動の方が大事だと思いますよ

私の知り合いは-1キロで出産しました
元々は中肉だったのに、産後はほっそりスリムになってましたw
でも、母子ともに何の問題もなく超元気に最短で退院できてましたよ

ミルクティ

わたしも明日で28wですが、妊娠前から3キロしか増えてません。食べづわりで4キロ減りましたが、安定期入ったらもどりましたw
その後食べたいものふつーに食べてます💦夜はあまり食欲出ませんが...もう少し野菜ちゃんと食べなきゃなと反省している今日この頃です。

この前健診に行ったら先生に体重管理ほめられましたよ⭐︎
胎盤で500g、羊水で500g
その他子宮が大きくなったり血液量が増えたりして最終的にそのぶんで2キロくらいはあるみたいなので👍
わたしも後期に入って増えるんじゃないかとひやひやしていますがw
このペースで一緒に体重維持頑張りましょう♫

なーな♪

私は臨月まで+4㎏でしたが、臨月入って1週間ずつ+1㎏、さらに41wまでお腹にいたのでめちゃめちゃ増えましたよー!(笑)

お産はほんと体力要ります。
日頃からウォーキングなどしてた方が良いですよ!

久しぶりのママリ

その体重で全然問題ないと思いますよ!
わたしもなかなか体重増えずでしたが
無事に赤ちゃんは大きく成長してくれてます!
わたしの体重は現在+5~6キロくらい
増えてて多分後期になったら更に
増えそうですが、、今の所順調と
言われてます (^O^)。

ちなみにお腹は全然出てませんが
赤ちゃんの推定体重は27wの時点で1090gありました!

蒼★夏♡彩♥晴☆

私は姉妹を+7kgで出産してますよ(*^_^*)。今も妊娠前からだと+2~3kgで今日から臨月です(*^_^*)。
あまり増えすぎる、減ってしまったは困りますが、10kg以内が理想ですよ〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜。

かおりん

皆さんアドバイスありがとうございます(o^^o)どうやら大丈夫そうですね!安心しました★体力つけられるようにウォーキングなどはがんばってみます^_^