※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

出産準備について相談です。必要なものは揃えたが、他に必要なものがあれば教えてください。

出産準備についてお聞きします。
7月頭が予定日です。

おむつ1パック
おしりふき1箱
おむつ用の蓋つきゴミ箱
おむつを入れて捨てるビニール袋

短肌着 1着
コンビ肌着 8着
ノースリーブ肌着 2着
ロンパース 3着
退院用2way 1着
バスタオル 4つ
フェイスタオル 4つ
ガーゼ 13枚
汗取りパッド 5枚
お風呂用ガーゼ 2枚

ベビー全身ソープ
綿棒
爪切り
体温計
哺乳類大、小1つずつ
哺乳類ブラシ
乳首ブラシ
コンビ除菌じょーず
ミルクケース
おむつ替えシート
授乳クッション
ベビーハンガー 10こ
ガーゼケット 1枚

ペットボトルストロー
飲み物
ウィダーインゼリー
着圧ソックス
マタニティパジャマ
母乳パッド
さらさの洗剤

チャイルドシート
ハイローチェア
抱っこ紐
をすでに買いました(^ν^)

ベビーベッド、ベビーバスはいただけます。
入院準備については病院でほぼ用意してもらえるみたいなので各自で用意するもの欄に書いてある物は買いました。
あとベビー布団と保湿するワセリンを買う予定です。
他に何か用意しておいた方が良いものがあればぜひ教えてください(^_^)

コメント

りこ

私も真夏に出産しましたが、緊急帝王切開になってしまって、しばらくお風呂は入れなく辛かったです。。。
なので、水のいらないシャンプー?があるといいかなぁと思います^^
出産はものすごく汗かくので。。笑

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます😊
    なるほど^ ^水のいらないシャンプー!一応汗拭きシートは用意しましたが頭が脂症ですぐベタつくのでそちらも検討します😊❤️

• 5月3日
昊蒼ママ

あたしは去年の7月頭に出産したのですが、短肌着はもう少しあるといいですよ。
家の中では短肌着とコンビ肌着のみでずっと過ごしていたので5着はありました。

• ゆめ

ゆめ

なるほど!やはり少ないですよね(^∇^)サンプルでもらったのしか用意してなかったので買い足します😚💖

• 5月3日
ゆん

出産はものすごく暑いよと言われ、うちわなどで仰いで貰うと良いらしいですよ(*^o^*)
私も7月予定なので、うちわ持っていきます!

• ゆめ

ゆめ

うちわいいですね^ - ^
    旦那に仰ぎまくってもらいます(^∇^)💖お互い出産頑張りましょうね🐥

• 5月3日
3人ママン

悪露がでるので、夜用ナプキンを買いました。あと、沐浴のときに使う湯温計はいらないですか?
産院で用意してくれてたナプキンだけでは足りなくなってしまい、入院中に持ってきてもらいました。

• ゆめ

ゆめ

夜用ナプキン!お産セットという病院が用意してくれる中に入ってましたが家にあったのでさっそく入院カバンに詰め込みました(^_^)❤️
    湯温計はいらないというのをどっかで見て用意していませんでした🤥

• 5月3日
カツゲンvs焼きそば弁当

哺乳ビンを消毒するケースかミルトンは必需品です。
それと搾乳機はあると助かります。

出産前に用意すると必ず実際はいらなかったものとか、逆に軽視してたけどこれはこだわって選ぶべきだったものなどが出てきます。
その意味では、買い直しとかもあるかもしれません。

• ゆめ

ゆめ

コンビの除菌じょーずが消毒も保管もできるみたいなのでそれでいこうと思います😚
    搾乳機は産後にしようと思ってました^_^
    使って見てわかることもありますよね☺️❤️

• 5月3日
ゆう♪

私は切開した下の傷が痛くて円座クッションが必須でした。あとは傷を拭くための清浄綿が病院から頂いたのでは足りず入院中に買い足しました。今は清浄綿で子供の顔や手を拭いてます(^^)

• ゆめ

ゆめ

円座クッションは現在、尾てい骨が痛いため活用中です😍💓
    清浄綿買うか迷ってました😂用意しておきます☺️

• 5月3日