※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊娠・出産

妊娠後に腹水が溜まり、お腹が張って苦しいです。解消法や治る可能性はありますか?

初めて妊娠カテに質問します♡嬉しい(꒦ິ⌑꒦ີ)
今週期、採卵をして4/20に初期胚を移植して今週の月曜日に陽性判定を頂きました😭
移植後の内診は少し腹水が溜まってる程度だったんですが、陽性判定を頂いてから妊娠の影響で腹水がかなり溜まってしまい⤵︎お腹がポッコリ出てしまいました💦常にお腹は張っている感じがあり、時々お腹が苦しくなったりするんですが何か解消法とかはあるんでしょうか?
あと、ずっとこのまま治る事はないんでしょうか?

コメント

まっきぃ

おめでとうございます㊗️
私も1人目は初期胚を移植して妊娠し、腹水が溜まりました。
水分をしっかりとって尿で出すしかないみたいです。徐々に治っていきましたよ(^^)

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    水分しっかりとった方が良いんですね(๑°ㅁ°๑)
    あと何か気をつける事とかありますか?
    こうしたらヒドくなるとかありますか(-᷅_-᷄๑)

• 5月3日
  • まっきぃ

まっきぃ

私の場合は、お腹いっぱい食べると刺すような痛みがあったので、あまり食べ過ぎないようにしてました!
    つわりは大丈夫ですか?私は今、凍結胚移植で2人目妊娠中でやっとつわりは治りましたが、なんだかんだ不調なところがあります(泣)お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね(^^)

• 5月3日
  • マティー♡

マティー♡

確かにお腹いっぱい食べるとパンパンで苦しくなります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    まだ陽性判定頂いただけで胎嚢確認すらしてないんですがもうつわり出たりするんですか?
    今の所は気のせいだと思うんですがちょっと動くだけで息切れする位ですかね💦
    今、妊娠中なんですね♡おめでとうございます🎉

• 5月3日
  • まっきぃ

まっきぃ

ありがとうございます(^^)
    これから胎嚢確認なんですね!
    ならもう少し先かもしれませんね。
    胎嚢、心拍と無事に確認出来ますように😊

• 5月3日
  • マティー♡

マティー♡

まだ陽性判定を頂いただけなのでこれからどうなるか分かりませんが卵の力を信じます✨
    まっきぃさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱💕

• 5月4日