※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

妊娠菌って言葉誰が作ったか知らないけど"菌"って…どうかと思ってしまう…

妊娠菌って言葉
誰が作ったか知らないけど"菌"って…
どうかと思ってしまうその表現💦
菌っていいものもあるけどさ
妊娠って奇跡だし授かり物だし
もっと素敵な表現ないもんかなぁ
コウノトリとか

コメント

72

不妊治療していた身としては
べつに菌でも何でもいいから
ジンクス取り入れてでも
授かりたいって気持ち一心でしたね💦

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    今は治療して頑張って授かる人も少なくないですよね。私の友人にもいます。
    そんな中、とくに妊活してるわけでもない人が妊娠菌ちょーだーい言ってたりとか、昨今ニュースでもありますがそれにこぎつけて物を売ったりしてるのがどうも気になってしまって(^_^;)
    ジンクスにあやかるのはいいと思うんです。だからこそ表現がもう少し素敵だったらなと😅

• 5月2日
emn

私も思ってました!!
今はもう何度も聞いたので耳が慣れましたが、妊活中に始めて「妊娠菌」という言葉を知ってものすごく違和感ありました…
ほんとに、なんか嫌な表現ですよね~

• みー

みー

ですよね!私も妊娠してから言葉の存在を知ったんですけど最初は妊娠菌って嫌味なのかと思ってしまいました(^_^;)
    今後なにかきれいな表現が広まってくれたらいいですね😊

• 5月2日
きゅーと

私も同じ事思ってました!!
メルカリで妊娠菌付きって言って売るのは違いますよね(^^;
そんなものが本当にあったら産婦人科行ったらみんな妊娠するわって感じです(。ρω-。)

• みー

みー

あれ売った人もよくやりましたよね💦
    ほんとに、そんな簡単じゃないわって感じですよね(>_<)

それに私の場合はですけど、子供時代に"菌"はいじめワードだったので抵抗があるのかもしれません😞

• 5月2日
みーママ

妊娠菌!?初めて知りました😂

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    私もママリで言っている人がいてはじめて知りました💦

• 5月3日