※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふったん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、病院での検査では化学流産の可能性が指摘されたが、まだ確定ではない。出血は鮮血ではなく少ないが、諦めきれない。同じ経験をした方の話を聞きたい。

生理予定日から1週間後、
妊娠検査薬(プレセルフ)で少しだけ薄いけどくっきりめの陽性反応がありました。
翌日別メーカーでも試してみようと、
クリアブルーという名前の検査薬で試してみるとかなり薄めの陽性反応でした。
それと同時におりもの程度のあずき色の出血があったりしたのですが、着床出血かなと思っていました。
本日初めて病院で尿から検査してもらったら陰性反応で、エコー内診で調べても赤ちゃんがいる様子はなさそうと言われ化学流産かもしれないと言われてしまいました。でもまだ今の段階では確定できないので来週もう一度見てみましょうとのことでした。
化学流産というと、鮮血で生理と変わらない出血があると聞きましたが私の出血は鮮血とは程遠いもので、量もおても少ないです。下腹部に違和感はあるものの、腹痛などもありませんでした。
どうしても諦めきれません。

同じような状況で、結果的に無事妊娠されていた方いらっしゃいましたらぜひお話聞かせて頂けたら嬉しいです>_<

コメント

さくら

プレセルフとはHCG25・50どちらからくっきりでるものなんですか?
1週間たっているのでしたら、クリアブルーやドゥーテストが少なくともくっきりでないと妊娠継続は難しいんです。
4週目で50から200
5週目には1000近くないと難しいんです。