※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

初めての散髪について相談です。美容院で初めての髪を切る方の経験を知りたいです。筆にする方、費用や髪の長さも教えてください。

初めての散髪についてです。6ヶ月の女の子を育ててる新米ママです( ´∀`)ウチの子は産まれた時から髪が濃くもう直ぐ目に入りそうな長さになってきました。初めての散髪は御自分でされましたか?それとも美容院に行きましたか?
ちなみに美容院行かれた方で初めての髪を筆(胎毛筆)にされた方はいらっしゃいますか?いくらくらいかかったか、どれくらいの長さの時に行ったかなど教えて頂きたいです!

コメント

ままり

自分で切りました✨
筆は高いので、リボンで結んで小瓶に入れて、日付とか名前を書いたりして保存してます!

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます^_^
    その保存法いいですね^ ^参考にさせて頂きます^ - ^

• 5月3日
J.はる♡

息子ですが、生まれた時から髪長くて3ヶ月の時に初めて散髪しました。
ちなみに主人が散髪しました。
それからだいたい3ヶ月毎に切ってます。

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます(≧∀≦)
    3ヶ月で初の散髪‼️早いですね^ - ^しかもご主人様器用ですね^ ^

• 5月3日
  • J.はる♡

J.はる♡

器用なんです、私より(笑)
    バリカンやハサミを屈指して上手くやってます。
    周りの人にもなかなか好評です。

• 5月3日
うさぴょん

美容院だと大人の半額と私の地域ではいわれていて、それなら自分で切った方がいいや!と思って自分で切ってます( 笑 )
ただ、私が切るとあまりにも可哀想なことになるので、大体実母がきるわ!と言ってきってくれます……( 笑 )

• ひかり

ひかり

お答えありがとうございます( ´∀`)
    確かに値段的にも自分で切った方がいい気もしますね( ̄^ ̄)
    私も可哀想なことに仕上がりそうです_φ(・_・笑

• 5月3日