※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

松山市の日赤での出産費用や看護師の対応について教えてください

愛媛県松山市の日赤で出産された方
出産費用はいくらでしたか?
また、看護師さんの対応などはどんな感じだったかなど、
教えてほしいです

コメント

風船🎈

平日の夜出産で、自費としては4万位だったと思います!3日間の個室料込みです!
看護師さんは、人それぞれといった感じでしょうか…話しやすく親身な方もいましたが、ちょっと冷たいというか、感じが悪いなと思う方もいました😓
私の個人的な感想ですが、建物も古くあまり綺麗とは言えない環境だったのと料理も美味しくなかったので、次利用する事はないかな~と言うのが本音です。

☆マミチャマ☆

息子二人を松山日赤で出産しました。
出産費用は、個室代とLDR代(分娩室が個室のような所)、明け方出産で夜間処置料金込みで、4万前後くらいです。ちなみに、産後出血が多く、点滴処置を長めに受けました。
看護師(ほとんとが助産師)さんは、基本的にみなさん優しいですよ(*^^*)受け持ちの看護師さんがいて、出産後も電話で様子を聞いてくれました☆その日の日勤や夜勤帯によって、担当の看護師が決まってはいますが、担当じゃない看護師さんも気軽に声をかけてくれたりします(*^^*)
確かに、立て替え工事中なので、現在はまだ古い建物ですし、総合病院なので食事は病気で入院中の患者さん同様、病院食という感じはあります。また、個人病院みたいな優雅なティータイム(おやつ)とはほど遠いですね(^^;
ただ、私は松山日赤で良かったです!一人目は、何の問題もなく、普通分娩で予定通り退院できました。その為、のんきに構えていたら、二人目は出産時羊水を飲んでしまい、呼吸状態が悪くすぐにNICUへ。すぐに対応してもらえて、不安いっぱいでしたが、手厚い看護で安心できました!個人病院で総合病院へ搬送になっていたらと思うと、ゾッとします(;>_<;)

キキ

平日の夜出産、LDR利用でプラス4万ちょっとでした。
相部屋でしたが、もう1人入って来ずに実質個室状態でした。
県中はいっぱいって聞くので、日赤は人気がなくて空いてるのかな?と疑ってしまいました。
看護師さんは優しい人が多いですが、何人か苦手な人もいました。
あと検診も含めて何人か女医さんに対応してもらいましたが、皆さん対応が冷たくて苦手でした💦
私もぽん太さんと一緒で、次は利用したくないです。
あと、母乳育児したい人も向いてないと思います。