※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

娘の湿疹が広がり、薬を塗るか迷っています。受診が必要でしょうか?治り方を知りたいです。

先週から娘の顔に湿疹がらできはじめ、ちょうど1ヶ月検診だったので診てもらって薬をもらいました。その時は目の付近、まゆげに湿疹ができてたのですが、今は顔全体に広がり赤くどんどんひどくなってます。
薬を塗らないほうがいいのか今悩んでます。
夜と朝もガーゼで顔を拭いてから塗ってます。
もう一度受診したほうがいいですかね?
湿疹できた方、どんな感じで治りましたか?

コメント

deleted user

こんにちは(^^)
うちの子供も、1ヶ月前後似たような肌の状態になっていました。
可哀想ですよね😰

うちは、1ヶ月検診の時に先生に相談してみました、固形石鹸を良く泡立てて洗ってあげてから処方された塗り薬を塗布するようにと指示がありましたm(__)m
その通りすると、少しずつ良くなってきました!
うちは、すぐに効果が出た訳ではありませんが…😱😱😱
3ヶ月の今は、だいぶ良くなっています!

みまかっぱ

うちも最近
ひどくでましたが

しっかり石鹸で洗顔して
朝はガーゼで拭いて
昼間顔がペタペタしてきたりすると
またガーゼで拭くか
顔だけ洗うとかしてました!

あと寝る前に軟膏塗ってました!
それで今はだいぶ綺麗になりましたよー♪

momota2525

病院のお薬が効いて治ったなら、また受診してお薬もらった方が良いと思います。

私の行っていた病院ではとにかく顔を洗ってあげてと、薬を出してもらえなかったので、いつもオムツかぶれに使っていたポリベビーを塗ってみたら凄く綺麗になおりました。湿疹にも効くと書いてあったので。
今日も朝起きたら赤ニキビみたいなものが出てたので塗ってあげたら今はもう赤みが引いてます。

治る気配がなかったらおでこの端っことかで試してみては?
うちの子には凄くあっていたようなのでお風呂上がり必ず塗ってます!!

9reo

うちも一ヶ月頃こんなかんじでした!!顔を石鹸であらってもよくならず
はじめは黄色っぽく汁もでていて、小児科へ行き化膿止めの薬をいただきました!
すると黄色いところがみるみるなくなり赤みが残りました!ちょうどその数日後に一ヶ月検診だったので診てもらうと、赤みは化膿止めの薬を塗ってもだめらしく違う薬をいただきました!するとみるみるなおっていきました!
なので、乳児湿疹とひとくくりに言ってもあった薬を塗らないと回復も遅いのかな?と思います!

ひどいと見ているのもつらいですよね😭心配が続くようでしたら病院へ行くことをお勧めします♡

deleted user

病院でガーゼは使わないように言われました(´・ε・̥ˋ๑)
新生児のころは胎脂を取るために使うけれど、1ヶ月過ぎたらガーゼはお肌を痛めちゃうから湿疹が酷くなると言われました。゚(PД`q。)゚。
やめたらツルツルになりましたよー"((∩´︶`∩))"♡

uco24

見てるとかわいそうで早く治してあげたいって思いますが少し時間がかかるんですね!
泡ソープで顔をしっかり洗って薬を塗ってますがひどくなってきたので薬が合ってないのかと心配でした。もう一度病院に行ってみます。

uco24

私も同じようにしてますがひどくなってきたので薬が合ってないのかと心配です。
もう一度病院に行こうと思います!

uco24

治りが悪ければこの薬試してみます!ありがとうございます(o˘◡˘o)

uco24

うちも汁が出てきてます。洗顔して薬も塗ってるのに化膿してきてるようなのでもう一度病院に行ってみようとおもいます!

uco24

ガーゼダメなんですか?∑(❍д❍lll)知らなかったです。
ガーゼで顔拭いてました。やめてみます!

deleted user

まゆげ グジュグジュ