※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
家事・料理

生後7ヶ月の女の子を育てています。離乳食のことなんですが、りんごって…

いつもお世話になってます!
生後7ヶ月の女の子を育てています。
離乳食のことなんですが、
りんごってたまにはちみつ入りのものがあると思うんですが
1歳未満の子どもにはちみつってだめですよね?
リンゴをあげたいときはみつが入ってないやつあげるようですか?
またみつが入ってるのと入ってないのがどれなのかわかりません(>_<)見分け方ってあるんでしょうか?

無知ですいません、

コメント

buzz

普通の果物のリンゴをすったりしてあげるってことですか?
リンゴのみつと蜂蜜はまったく別物です。蜂蜜とは、蜂が花から集めたものを言います。

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    そうです!!

    別物なんですね😊
    ありがとうございました🙇🙏

    • 5月2日
いけ

加工されてるやつじゃなくて、生のりんごですよね?

あれはりんごの蜜であって蜂蜜ではないですよ!
バナナのシュガースポット的なやつだと思えばいいかと!

蜂蜜は、鉢が花から集めてきたもの
りんごの蜜は、自分が美味しくなるためのものなので、全くの別物です!

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    そうなんですね!!
    無知すぎて恥ずかしいです😭😭💦

    ありがとうございました🙇🙏

    • 5月2日
deleted user

蜜入りりんごのことですよね?
蜜入りりんごのみつと、ハチミツは別物ですよ(^^)
ハチミツはもちろんあげたらダメですが、蜜入りりんごは大丈夫です。
みつ入りりんごは、みつじゃない部分はあまいけどみつの部分は酸っぱいので、すりおろしたりしてあげてください(*^^*)

コピペです
りんごの蜜は、葉が太陽の光を浴びると、デンプンという栄養分ができます。
このデンプンは水に溶けやすいソルビトール(グルシトール)というもに変化し、葉から枝を通ってリンゴの実に集まります。蜜の正体はこのソルビトールと水なのです。