※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

旦那が子供に怒る対応について相談です。子供が旦那の顔にボールを投げて痛がらせた時、旦那は怒り扉を閉めました。その後は子供に優しく、子供しか見えない様子。子供が何か悪いことをした場合、旦那はどのように対応していますか?

旦那が子供への怒り方について

私は家事をしていたので見てなかったのですが、
子供(二歳)がガチャガチャのボールを投げて
旦那の顔に当たったみたいで
こら!何しとんねん!痛いやろ
と言って扉をドンと閉めました。

その後子供は泣いて
すぐ子供のそばにいきました。

旦那な子供しかみえません。
そんな方いますか?

もし子供が何かいやな事を旦那に
したら旦那はどんな対応していますか?

コメント

ののまま

本当にいけないことをしたら目を見て怒ってますね。怒るというかいいきかせると言うか。わざとでないなら怒りません。気をつけて〜!くらいですね。

娘の今のブームがボールを投げるのが好きで良く投げてます。
たまーに旦那にあったときは、「痛いんだよ!人に当てたらメ!だよ!」と言ってますが、泣きはせず負けじと旦那のお腹を蹴ってます(笑)

まぬーる

その注意の仕方違うよと言って横から入ります、私。そうやって、正しい方向に夫ごと導いていかないとって感じです。二度手間ですけど(^^)

★ハピ★

痛いよ〜やめてよ〜って言ったり、それはやっちゃダメだよって言うくらいですかね。キレたり、怒ったりはしません。

旦那が嫌なキレ方したら、速攻で注意します!子どもには悪気はないと思うので。

くるみるく

まだ5ヶ月ですが...。

旦那さんのような怒り方はしません。子供も悪気があってやったわけじゃないやろうし...。
【だめだよ~、顔にポイしたら痛いの。】って怒らずに優しく言います。これが小学生とかなら別ですが(^^;

桔梗

私の旦那は怒るってことはないです。
怒るのは私の方ですね(^◇^;)
怒るっていうより旦那は叱るって感じです。
例えば危ないことや人に痛いことを何回もした場合には手を叩いてます。
でもそれも軽めにですが。
娘はそれをされても笑っています。
最近も寝相が悪く、寝ぼけてよく座っては後ろに倒れるというようなことをしてるんですが、その時に顔に当たってしまって、旦那は悶絶してました。
そうゆうのも怒ることはないですね。

ハッスルママ

うちは逆に全く怒りません。
というか、叱ることができないパパです😅
「俺は叱ったりできないから頼む」と最初から言われているので、いけないことをしていたら私が「今のはパパ痛い痛いなんだよ。ヨシヨシしてください。」と言っています。
2歳になったら、もうちょっとしっかり叱るつもりです。
パパには逃げ場になってもらおうと思ってます。
これはこれで我が家のスタイルとして確立してます(笑)

感情に任せて怒るご主人は心配ですね。
お子さんがそうならないかも心配です。
「あまり感情的に叱っても逆効果らしいよ」といったことを、ご主人の性格を考慮した言い方をして気付いてもらってはどうでしょう?