※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka**
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。候補は「はる」「さく」「とわ」。他におすすめの名前はありますか?

名付けについてです。
7月に男の子を出産予定です。名前がなかなか決まらず…焦っています💦

はる
と、付けたいと思っていたのですが、ここでの質問を見ててもまわりでも はる○とゆう名前が人気のようで…
名字が日本でトップ3に入る普通ーの名字なのであまりかぶるのは嫌だなーと思います😢

はる
さく
とわ
が候補にあり、漢字は後から考えるとして二文字の読みの名前を付けたいと思っています!
これらの他になにかいい名前はないでしょうか?なかなか思いつかず、どうしても人気の名前が目についてしまうので、たくさん出していただけると助かります!

コメント

♡miu.

そら
りく
かい
しん
こう
ゆう
あお
なち
はく
わく

など……
結構ありきたりだと思いますが、
思い付いたのを書いてみました🙌🙌

• yuka**

yuka**

たくさん出していただいてありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます!!

• 5月3日
  • ♡miu.

♡miu.

グッドアンサーありがとうございます💓

• 5月3日
いおりん♡

あお
かい
せい
そら
りく
わく
れん
りつ

あまり思いつきませんでしたが
考えてみました😆✨

• yuka**

yuka**

たくさんありがとうございます♡
    せい は思いつきませんでした!参考にします(^-^)

• 5月3日

どのお名前もかわいいし素敵ですね(*^^*)なんだか優しい、穏やかな男の子のイメージなので、同じようなイメージで…
ふう
ふみ
そう
いく
ひさ
まお

が思いつきました!

• yuka**

yuka**

旦那がほんわかしたあんまり男らしい!ってゆう感じではないので(笑)優しい暖かい感じの名前をつけたいと思ってまして…
    伝わって嬉しいです(*^^*)ありがとうございます!!

• 5月3日
ゆらさん♡

私も、二文字の名前が良くて悩みました😗
あお、りと、かい、とき、などが候補にありましたよ✨✨

• yuka**

yuka**

自分が二文字の名前なのでそう思うのか二文字は譲れなくて(;ω;)名付け難しいです…
    ありがとうございます!

• 5月3日
どんちゃん

私は男の子ばかり考えてましたけど、女の子だったので、考えてた名前あげます(笑)

ゆい 唯
りつ 葎
アヤト 絢都

• yuka**

yuka**

私は逆に女の子ばかり考えてまして、男の子だったので悩みまくりで焦ってます(*_*)
    素敵なお名前!ありがとうございます!

• 5月3日
アットン

永和(とわ)
斗貴(とき)
理輝(りき)
朋(とも)
玲偉(れい)
斗碧(とあ)

保育士時代の園児の名前と
従姉妹の子供の名前を挙げてみました^_^
よろしければ参考に…

• yuka**

yuka**

たくさんのお名前と漢字まで!参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^^*)

• 5月3日
ゆか

私は男の子だったら羽汰(うた)にしますよー!

海音(かいと)
月希(るい)

とか考えてましたww

• yuka**

yuka**

うたくん!羽っていいですよね!素敵な名前です♡ありがとうございます(^_^)

• 5月3日
らふぃ

知り合いの方ですが…
「りつ」「なつ」って兄弟がいます。ちなみにお姉ちゃんは「ゆな」です。
同じく名字が日本のトップ3に入ります。漢字がすごく変わってます。

あとは近所に「遙」で「はる」って読ませてるお子さんがいます。

• yuka**

yuka**

漢字で工夫するのもいいかなーと思って考えてると、どんどん当て字のキラキラネームのようになってしまったりで(T_T)
    難しいです…参考にさせていただきます!

• 5月3日
あちゃなん

私が周りにいていいなと思った名前。
慶(けい)
怜(れい)
ですね!
保育園に入るとあだ名で呼ばれること多いですからね。うちもはるまと付けたかったのですが最近はるくんが多すぎて名字も普通なので断念しました(^-^;

• yuka**

yuka**

やはりそうですよねーはる○くんもはるくんと呼ばれるでしょうし、
    私自身が結構多い名前なのですごく気にしてしまって( ;∀;)

• 5月3日
mi___!

私の息子は碧玖でリくです👌💕

• yuka**

yuka**

りくくん、その漢字は初めてみました♡とっても素敵ですね!私も漢字で工夫できないかももう少し考えてみようと思います(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 5月3日