※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
妊娠・出産

妊娠中の仲良し頻度と会陰裂けの関係について相談です。仲良し頻度が会陰裂けに影響するか気になります。会陰マッサージで違和感があるのは仲良しをしていないから?経験談が知りたいです。

変な質問すみません…会陰が裂けたりするのと、妊娠中の仲良しの頻度って関係あるのかな?とふと思いました。妊娠中も頻繁に仲良ししてたら、会陰マッサージのようになって裂けたりしにくいんですかね?😅ちなみに私は1人目のとき、妊娠がわかってから一回も仲良しせず、出産時思いっきり裂けました。あの痛みが嫌で嫌で、、今回はなるべく裂けたくない&切られたくないのですが、今回も仲良しは一度もしてません。でも今日から会陰マッサージをしようとやってみたのですが、少しつっぱったように違和感?痛み?みたいなのがあって、ずっと仲良しもしてないからなのかな?と思いました。今さら仲良しするとかではありませんが、もし差し支えなければよく仲良ししてて会陰裂けなかったよ、とかあれば教えてほしいです😄

コメント

とと

妊娠中週1回位のペースでしてましたけど、ちゃんと裂けましたよ!(笑)
1人目は切開したけど更に裂け、2人目はビッグベビーで吸引分娩で切開しました。
Hの有無は関係ないと思います。

  • はゆる

    はゆる

    コメントありがとうございます💕
    あらーそうなんですね!😄💦関係ないんですね!✨それで裂けないんならしておけばよかったと思いましたが…裂けるときは裂けるんですね😂
    切開したけど更に裂けたんですか泣
    諦めるしかないですかね😢あの産後ずっと続く痛みが恐怖ですー💦💦

    • 5月1日
キューピー

月1あるかないでしたが
裂けなかったです(≧∇≦)
ラズベリーリーフティーがお産にイイと聞いて
臨月前からから毎日飲んでました!
勧めた友達も友達も裂けませんでした!
たまたまかもですが、、(笑)
にっこりさん、オススメです(≧∇≦*)

  • はゆる

    はゆる

    そうなんですか!!仲良しではなくラズベリーリーフティーのおかげなんですかね😍もう臨月入ってしまったけど、飲もうかなぁ…✨✨
    少しでも可能性があるなら😆とてもいい情報をありがとうございます❤️

    • 5月2日
かなちぃ

うちはしてませんが、裂けませんでした^ ^
陣痛の波に沿ってちゃんといきめば裂けませんよ〜^ ^

  • はゆる

    はゆる

    そうなんですかー😭めちゃくちゃうらやましいです!!
    助産師さんに、はい、イキんでー!って言われた時にお尻あたりに力入れる…で合ってますか?!💦
    早く終わらせたい一心で血管切れるんじゃないかと思うくらい力入れてたんですが…そんなに一気に力入れたらだめなんですかね?💦コツを教えてくださいー😭

    • 5月2日
  • かなちぃ

    かなちぃ

    イキんでって言われた時に、踏ん張る感じでした^ ^
    私も思いっきりですよ!
    でも波がさったら、いきまない!波が来たらいきむ!で裂けませんでした♡
    かすり傷らしいです笑笑。
    あと、全開になるまでは耐えるでした( ̄∀ ̄)

    • 5月2日
  • はゆる

    はゆる

    思いっきりですか!うまくやればかすり傷で済むんですね😭なんてうらやましい…✨
    無我夢中でよくわからなかったので、私は波が去った後もイキんでしまってたのかもしれませんね💦次こそ!かなちぃさんのようにかすり傷で済むように頑張ります‼️
    教えて頂いてありがとうございます💕

    • 5月2日