※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこってぃー
子育て・グッズ

子供のメニューに悩んでいます。栄養士のようにパパッと用意できる方法は?曜日ごとに決めると楽かも。朝はパンが決まり。

離乳食終わって数ヵ月、私達親と同じ物がだいぶ食べれるようになったとはいえ、全部が全部は無理だし、子供用に作ることもたびたび。保存食はお好み焼きとハンバーグとオムレツを多目に作って冷凍してます。あと、朝なんかに即席サラダ用にゆで野菜もいくつか冷凍。市販のレトルトもいくつか買ってるけど、いざ用意するとなると毎回悩む😢子供が夏休みで給食がお休みの時の母親のご飯の苦労がすでにわかってきた💦栄養士さんとかならパパッと思いついて用意できたりするんだろうなぁ…。料理苦手の素人にはご飯の用意だけでストレスを感じることも…😰
皆さん子供のメニューはどう決めてますか?曜日ごとで決めてたりしたら楽なのかなぁ。ちなみに私は朝はパンを食べさせるってことだけは決まってます😌

コメント

みー

同じ月齢です!!

朝はパン
昼はその日によっていろいろ
夜は大人の取り分け

にしてます!!
夜は冷凍ストック使うことはないです😄
子供が食べれるものを献立として考えてます✨

うちはキーマカレー、ミートソースは野菜たっぷりで冷凍ストックしてあります!そのほかには魚(夜ご飯であげるとき半身なのでその残り)やコロッケ、唐揚げ、ハンバーグのときは多めに作ってストックとしておいてますよ😊