※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが遊び飲みをして片方の乳房だけ吸って満足してしまい、もう片方を吸わないことがあります。泣いても吸わないため、時間がかかり上の子にも構ってあげられない辛さを感じています。ミルクも拒否される状況で、2ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みをしているのか心配です。

完母で育ててますが、最近遊び飲み?なのか、片乳飲んで満足してるのか終わっちゃう時があります。
もう片乳の乳首を口に含ませてもニヤ〜と笑ってチュパチュパ吸ってくれず、、
満足してるのかしばらく置いておくと10分から20分くらいして泣き出すので、またあげてみると吸ってくれたり、、
泣かないと吸ってくれずめんどくさいです、、
そんな事を繰り返してると1時間くらい過ぎてしまい、上の子にも構ってあげれず辛いです、、
かと言ってミルクも哺乳瓶拒否で全く飲まない状況です(;_;)
2ヶ月で遊び飲みってするんですかね?

コメント

ももんが

します、します❗
にや〜〜☆と笑って飲まないとき、あります〜!
というか、最近しょっちゅうです😤💧
わたしはそういう時はおっぱい切り上げちゃいます❤
お腹いっぱいなのかなぁ~って思ってます~。胸が張って辛いです😰💦

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

えー!やっぱりそぉなんですね〜(;_;)
    あたしも切り上げちゃうんですけど、結局しばらくすると泣き出して飲んで〜の繰り返しで(>_<)
    夜も片乳だけしか飲んでくれないと朝パジャマがおっぱいでビチャビチャになっちゃってます(>_<)

• 5月1日
  • ももんが

ももんが

全く同じです😤💧
    特に夜、辛いですよね〜爆発〰💣💥するんじゃないかって思ってます😰💦上の子にはあまり無かったので、正直戸惑ってます😩💧うつぶせなど出来なくて辛いです😰💦
    お互い落ち着いて授乳できるといいですね✨

• 5月1日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

うちも上の子になかったので、えーなんで一気に飲んでくれないのーって感じです(;_;)
    一気に飲んでくれたら楽なのにーって(>_<)
    ほんと早く落ち着いてくれるといいですね!
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 5月1日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

コメント頂きありがとうございます♡♡

• 5月1日