※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
雑談・つぶやき

パートに受かりません。ハッキリ言ってナメてました。有名大学を出て、…

パートに受かりません。
ハッキリ言ってナメてました。
有名大学を出て、世界的に名の知れた企業に就職し、結婚出産。
激戦区にも関わらず保育所にも入れたのですが、育休あけから4月までの数ヶ月の間が埋められず、現在は退職して職探し中です。
子どもとの時間も大切にしようとフルタイムはやめて、パートをしようと思い面接を受けるも、ことごとく惨敗…。
今までの経歴がどんなものであろうと、31歳でもうすぐ2歳の子どもが1人の主婦なんて、会社側からしたら最も雇いたくないタイプですよね…。
ほんとにナメてたと思い知ってます。
心が折れそうですが、頑張るためにカツを入れて頂けませんでしょうか!?
厳しいお言葉でも全然構いません!!
お願いしまーす!!

コメント

もかさん

エリートコースなんですね👏

受かったところが一番
いい環境のところなんだと
思いますよ✩!

受かっても合わない、続かないなら
また1からですし。

ファイトです✩

• あやママ

あやママ

昔から負けず嫌いで、勉強も仕事もそれだけでやってきた感じでした(>_<)

受かったところが一番いい環境のところ…
    なんだかハッとしました!
    自分に合う職場をなんとか見つけ出したいと思います(T ^ T)
    優しいお言葉ありがとうございます(T ^ T)

• 5月1日
スモモ☆

上の方同様!
縁のない職場なんです🌟
もっと相応しくあやママさんにピッタリの職場に出会える予定だから、今までの職場はダメだったんですよー。

これからも続けていれば
ご縁のある良い職場に出会えますよー😁

• あやママ

あやママ

みなさん優しすぎて泣きそうです(T ^ T)
    最近人との縁を感じることがよくあるので、縁のない職場、ピッタリの職場という言葉がとても核心を付いておられると感じました(>_<)
    まだまだ出会えないかもしれませんが、腐らずがんばってみようと思います!
    ほんとにありがとうございます(T ^ T)

• 5月1日
ごま塩🍙

あー、うちの主人と同じタイプですね(^o^;)💦💦

私は主人のそういう部分が、人間的に嫌でしたので、その高いプライドをへし折ってやりましたよ(*^^*)

今では、少し改善されました(笑)

世の中、パートだろうがアルバイトだろうが、どんな職業だろうが、甘くはないですからね!

皆頑張って働いてますからね!

ご自身で気付けたなら、大丈夫ですよ(*^^*)
31歳、まだまだ全然大丈夫ですよ!

きっと見つかると思いますので、諦めずに頑張ってください!
応援してます\(^o^)/♥

• あやママ

あやママ

私のプライドもへし折って下さい…(T ^ T)
    こんなに難航するなんて全く思ってなくて、ほんとに思い上がっていたと感じています(T ^ T)

どんなお仕事でも皆さんがんばられているんですよね…。

今はしんどい時期ですが、このことに気付けたのは今後の私にとってプラスなのかもしれません(>_<)
    自分に合うお仕事、私を必要としてくれる職場を探し出せるようがんばります!
    ありがとうございます!(>_<)

• 5月1日
mocah

初めまして(^∀^)
有名大学と有名企業だなんて、すごいですね!!あやママさんが「所属していたところ」は。

最近、友人が同じような事を言っていました。
いい大学いい会社に入るには、もともとの賢さも努力も必要で、すごい事だと私は思います。ただ、私の友人は特別な強みがあるわけではなく‥有名ドコロの出身というだけなんです。採用側からしたら、名の知れない大学&中小企業出身の方と比較して、優先採用するかは微妙な気がするのです。
友人には、有名ドコロにいたという過去の栄光は忘れて、「ただの人」になって職探しするように勧めました。

何かスキルや資格があればそれを生かせる職場を探して、もしくは優秀な方ですし新しく資格を取られてはいかがでしょうか?
あやママさんに合う職場が見つかるといいですね♡♡頑張ってください☆

ぷにまな

勉強されたんですね!!
資格はお持ちではないですか??
できればお仕事してたときに近いところのほうが受かりやすい気がします!
やはり子供いると子供の急な熱などで休まれると穴があくとかで雇ってもらえないんですかね(T_T)💦
私は今資格をいかして派遣で働いてますよ~☺
お仕事見つかりますように!