※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぷぅ☆
子育て・グッズ

最近ハイエースを買い換えた旦那。振動が気になり、チャイルドシートを付けるのをためらっている。部品交換で改善できるが費用が心配。工夫方法を知りたい。

カテゴリ合ってるかわかりませんが💦

旦那が最近車ん買い換えました。
ハイエースなんですけど、すごくガタガタします。
少しの段差でも結構振動がすごく、そこにチャイルドシートを付けたら娘が大丈夫か心配になるほどです。
まだつけて乗せたことはないです。

ハイエースにチャイルドシートつけて乗せてる方いらっしゃいますか?
振動など、どうなんでしょう?

車のことは私はさっぱりなんですけど、どうにかならないのか旦那に聞いたところ、部品変えれば少しはマシになるはずだけど、15万くらいかかるかもと言われました。
お恥ずかしい話変えれるお金はありません😭
何か工夫などされてたら教えていただけると助かります😢

コメント

悠

うちの義理母がハイエースに乗ってて
凄くガタガタします(笑)

助手席はそうでもないけど
後ろは少しの段差でも結構
振動しますよね(笑)
たまにハイエースで出かける時に
チャイルドシート付けてますが
息子は何ともないみたいです(笑)
爆睡してます🙄

義理母のハイエースは部品変えてあり
振動は、これでもない方!と自信満々で
言っているので、部品変えても
そんなに振動がマシになるような気がしない…(笑)

アドバイスでなくてすいません

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます!
    振動凄いですよね😭
    でも爆睡されてるんですね😂
    うちの子も寝てくれるといいなぁ✨

    部品変えてもダメですか!!😱
    なんてこった😭😭😭

    • 5月1日
  • 悠

    車だったら多分どんな車でも
    うちの息子は寝そうです😂

    うちの義理母が、どんな部品に
    変えたのかは分からないので
    何とも言えないんですが…
    車高も高いし少しくらいの振動は
    我慢するしか無いのかなーとか
    思っちゃってます(´;ω;`)

    • 5月1日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    そうなんですね✨
    いいなぁ😭

    前の車との差が大きすぎて戸惑っています…
    連休、旦那の実家に帰るにも6時間くらい走るので不安でした…😖
    こまめに休憩取りながら行きます💦💦

    • 5月1日
  • 悠

    寝てくれるといいですね(´;ω;`)

    お子さんもいるし、どちらにしろ
    ぶっ通しで行くのは難しいですし
    無理せず休憩しながらでいいと思いますよ!

    お気を付けて帰省してください☺️

    ベストアンサーありがとうございます♡

    • 5月1日