※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近離乳食を始めた5ヶ月の女の子に、ベビー用のお茶を飲ませるか悩んでいます。先輩ままさんはどうしていたか教えてください。

最後5ヶ月の女の子ままです。
最近離乳食を始めたのですが、ベビー用のお茶を飲ませようか迷ってます。喉乾くかな?とおもっているのですが、先輩ままさんはどーしてましたか?

コメント

☆★

うちも飲ませましたが、嫌みたいで飲まず、仕方がないので離乳食にお湯を多めに足して食べさせています💦💦

• あい

あい

やっぱり好き嫌あるんですね!

• 5月1日
  • ☆★

☆★

あると思います💦💦

せっかくマグマグスパウトやストローも買ってあるのですが、スパウトは嫌みたいでせっかく買ったのに全然使わずにしまってあります😂💦💦

• 5月1日
  • あい

あい

そーですよね!

あー!そーなんですね😱。ストローは使ってますか??6ヶ月からのストロータイプのやつはこの間買ったのでもうすこししたらやってみようかなって思ってます✨

• 5月1日
  • ☆★

☆★

残念ながらストローのもダメで、哺乳瓶とミルクしか受け付けてくれないです😂💦💦

マグマグは哺乳瓶タイプの口もあるようなのでもし哺乳瓶に抵抗がないようでしたら
    スパウトは独特の感触ですのでそのタイプのを買われた方が宜しいかもしれません💦💦

• 5月1日
  • あい

あい

それは大変ですね😓

はい。探して見ますありがとうございます😊

• 5月2日
ku

最初は飲ませてなかったのですが、離乳食始めてからウンチが全然出なくなってしまい、水分不足かな?と思ってスパウトの練習がてら飲ませるようになったら、出るようになりました。
あと、口の中の食べカスも流れてスッキリしそうなので(>_<)
うちの子は麦茶全然飲まずで、ベビー用のほうじ茶は飲んでくれました!

• あい

あい

スパウトマグ買ってみようかな。、、
    すごい参考になりました。ありがとうござい!ほうじ茶はカフェイン入ってるやつですか??

• 5月1日
  • ku

ku

ほうじ茶は1ヶ月〜と書いてあるベビー用のお湯で溶かすやつで、カフェインは半分以上カットと書いてあるので多少は含まれてると思います(>_<)
    もともとほうじ茶はカフェイン少ないので大丈夫かと思いますが💦麦茶飲んでくれるなら麦茶のほうがいいですよね💦

• 5月1日
  • あい

あい

とりあえず麦茶買ってみます!
    少しでもたくさん飲まなければ大丈夫そうですよね!😫そーですよね😭

• 5月1日
はるゆきち

離乳食開始と同時にスパウトマグで麦茶あげてました☺︎
9ヶ月からストローマグにしました。

• あい

あい

スパウトマグかってみます!!
    ありがとうございます。参考にします

• 5月1日