※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供に飲ませる飲み物について悩んでいます。友達の子供は麦茶を持参しているが、自宅では水のみ。麦茶を作るのは必要か悩んでおり、最近は少しずつ白湯を与えています。

我が家では大人の飲み物は水オンリーです(^-^)

友達のほとんどの子供はマグに麦茶入れて持ち歩いてますが、麦茶じゃなくてずっと白湯や湯冷ましのような水しか飲ませていない人っているのでしょうか?(^^;
たまにジュースやお茶を与えながらでも(^^;

麦茶、家で作るようにした方がいいんですかね(*_*)だれも麦茶飲まないので子供用にだけとなると飲みきるのに時間かかって日持ちのこと考えるとよくなさそうですしペットボトルで買ってもそれこそ開封後3日で飲みきるよう記載されてますし…

今後、ジュースや味のついたものしか飲まない!というのは嫌なので慣れの為に最近から少しずつ白湯を1日1回20cc程与えています(嫌な顔されますが…)

コメント

pink

白湯はとても良いと思いますが麦茶にはミネラルなど入っているので夏場は重宝します。
離乳食も進んで来ないと塩分など摂取できないので夏バテ予防にもなると思います。
もったいないと思うなら粉状のベビー用麦茶などはいかがですか?
多少高く感じるかもしれませんが、捨てることにまではならないと思います。

小さい頃から麦茶などをあげていないと
大きくなってから飲まなくなるそうですよ
甘いジュースとかしか飲まなくなるみたいです

®️mama

子供用のお茶はどうでしょうか?
ペットボトル、粉末状の物もあります♪

でも無理に飲ませることないと思います(*^_^*)

• ®️mama

®️mama

うちの子は麦茶嫌いで飲まなかったですが💦
    3か月になったころに3か月〜のジュースあげてました💦

今ではお茶飲んでます♪

• 5月1日
  • ®️mama

®️mama

私ももう飲んでくれないよなーと試したら飲んでくれました(*^_^*)

• 5月2日
こーら

現在一歳の娘がいます。

ウチは大人は家で沸かしたルイボスティーを飲んでいます。
こどもは白湯です。

離乳食が始まる頃までは水分補給はほとんど母乳しか与えてなく、離乳食開始と同時に白湯を与えるようになりました。

ルイボスティーも薄めたら飲みますし、出先ではりんごジュースも飲みます!

もし麦茶をあげるのでしたら、赤ちゃん麦茶の小さいパックか、ペットボトルを買って冷蔵庫保管するのが良いかもしれませんね(><)

Chiiママ

1ヶ月ならまだいいと思いますが
離乳食始まる頃には
お茶も飲ませた方がいいと思います。

昔はお風呂上がりに
白湯飲ませてたみたいですけど、
今は白湯もお茶も
離乳食くらいからで
いいと思いますが(^_^;)

離乳食始まったら、お茶は
虫歯予防になるみたいですよ!

うちは麦茶とルイボスティーを
沸かせて、飲ませてます(^^)

ジュースは1歳くらいかな?
まだ必要ないのであげてません~

かすてら

離乳食始まるまでは母乳だけで大丈夫ですよー!!
うちも麦茶を飲む人がいない為ペットボトルを買ってます。500mlが2〜3日もつかなーくらいです😅
そろそろ作ろうかな…と思ってます。
最初の頃は和光堂の粉末で作る麦茶を使ってました!!20mlくらいの。それを小さいタッパーに入れて保存し、離乳食の時に少しスプーンで与えるくらいでしたよ☺️