※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
その他の疑問

北海道に住んでおり、夏に向けてエアコンを購入しようと思っています。…

北海道に住んでおり、夏に向けてエアコンを購入しようと思っています。今までほとんど使ったことがないので、家電量販店に行っても全然どれがいいかわかりませんでした(*_*)
オススメのメーカーやあったら便利な機能、ついているけどあまり使っていない機能などなんでもいいので教えてください(^^)

コメント

りん

うるるのさららを義親が買ってきて、調べたら子供にもいいって書いてありました!
いまのって色々調整できてすごいです笑

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます(^^)
    子どもにいいんですねー!
    ダイキンのエアコンは人気ってお店でも聞きました✨すごいですよね!機能沢山あって便利だなーと思いつつ、夏だけだしそんなにいらないかなーとも思ってしまいました(^^;)
    参考にします😊

• 5月1日
ぽんちゃん

大阪住みです(*´ω`*)
もともとエアコンつけると体調悪くなったりと身体に合わないタイプなので
今まで扇風機族でした笑
去年の夏は暑すぎて(´×ω×`)
ダイソンのクール&ヒーターを2台買ったのですがエアコン並にききました!
電気代は扇風機とほぼ変わらず(*´ω`*)
回答になっていないかもしれませんが(^^;)
もし良ければ検討してみてください(´・ω・`)笑

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます(^^)
    ダイソンなら持ち運びもできますもんね😳!とりあえずリビングにつけるつもりですが、夫が寝室にも欲しいと言ってるのでダイソン2台買い候補に入れてみます✨
    電気代安いのもいいですね🙆

• 5月1日

札幌、いらなかったです!

• ぴーち

ぴーち

札幌に住んでいますが、昨年戸建てに引越して夫が暑がりで1年過ごした結果買うことにしたんです(^^;)

• 5月1日
510928

札幌に住んでます!うちは白くまくんです。
最近は夏本当に暑いですよね。
2階が熱こもってヤバイからうちも寝室検討中です。5月までには決めないと夏に取り付けできないですよねー!

• ぴーち

ぴーち

コメントに今気が付きました💦大変遅くなってすみません😵そしてコメントありがとうございます😊
    家電量販店でも早めに決めないと工事間に合わないって言われましたが、結局まだ決められていません😅
    そして今年はなかなか暑くなりませんね😭白くまくんは使ってみてどうですか?

• 6月23日
  • 510928

510928

いえいえ😊去年は妊娠中でずっと家にいたし、暑くてしかたなくてエアコンも付けっ放しでしたが普段の電気代プラス2千円くらいでした。夜も2階で寝られないくらいの時が何度かあって本当に24時間お世話になりました。
    2階のエアコン設置、今年は流れました😅夫が赤ちゃんにエアコンをあまりあてたくないとの意向があり。扇風機は新調する予定です😁

• 6月23日