※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

大和ハウスの賃貸で電気代が急上昇。1年目は4000円だったが、16,000円に。理由がわからず困っています。1年後に電気代が上がるのでしょうか?

カテゴリー違ったらすいません。
大和ハウスの賃貸に住んでる方にお聞きしたいです。
家賃と電気代をダイワセゾンカードで払っているんですけどアパートに住み始めてから1年は電気代高くても4000円くらいだったのが今年の1月の請求から今月までいきなり跳ね上がって16.000円近くなりました😭ちなみに使ってる電気の量は変わらないです。なんでこんな高くなるか全然わからなくて(;_;)大和ハウスは1年過ぎたらこんなに電気代高くなるんですかね?

コメント

scyママ

うちも、大和です!
うちは、住みはじめて三年なのですが…
きょねんまでは、同じく4000円前後。真冬は10000円でおつりくるくらいでした。
もう真冬じゃないし、暖房は全然つけていません。
だけど、先々月からなぜか13000円にあがって、ビックリしてます。
なぜなんでしょうね?!
解決の話じゃなくてすみません!!

• ゆ

コメントありがとうございます!
    全然大丈夫です😌
    なぜなんですかね?😭
    家計に大打撃で泣きたくなります😢
    大和に問い合わせしてみようかなーって悩んでます。

• 4月30日
じんママ

ダイワハウス賃貸住んでます。うちも電気代上がりすぎてビックリして問い合わせたところ、電力会社のメーターチェック?が2ヶ月分まとめて行われてるとのことで、2ヶ月分でその値段です…との回答でした😥電力会社が1ヶ月の〆に間に合わないことがあると言ってました…毎月ではないですが、うちも上がるというか、2ヶ月分の請求できます💦

ですが、ゆさんの16000円は上がりすぎですよね😰うちとは状況が違うのかもしれません…💦参考にならずでしたらすみません💦

• ゆ

2ヶ月分まとめてなんですね!😳
    毎月来る明細には毎回電気代も書いてあるので1ヶ月分でこれ!?って思ってしまって😭
    ちゃんと問い合せた方がいいですよね😭
    大打撃すぎて泣きたいです(;_;)

• 4月30日
みんみん

私も大和です٩( ᐛ )و
我が家は2年目ですが、住み始めた時より何故か安くなってます😂🙌

大事な事なので問い合わせした方が良いと思いますよ٩( ᐛ )و

• ゆ

安くなってるのとっても羨ましいです😭💓

きちんと問い合わせしてみようと思います🙌

• 4月30日